長野にて…


 
久々に乗馬に行ってきました。
 
やっぱり馬は最高です!
風を切って走ると超キモチイイです(^-^)。
 
でも前回乗りに来てからちょっと間があいたので、だいぶヘタになってました…(苦笑)。
 
写真はリピ。
 
一番のお気に入りです。
 
もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかもって言ってたなぁ。
 
 
今回は一泊二日で俳優仲間のタカと行ったんですが、初日の夜には2人して膝が痛いやら腰が痛いやら…。
 
乗馬は腹筋と背筋をすごく使うので、ダイエットには最適です(^-^)。
 
気合い入れて乗るとヒドい筋肉痛になりますが…。
 
 
筋肉痛にならないように、馬から降りる前に軽く馬上体操(写真・下)
 
   
 
背中に寝っ転がったり、腕や脚を回したり。
 
寝っ転がるのは意外と簡単なんです。
気持ちいいので眠くなりますね。
ぜひ試して見て下さい。
 
 
 
ホント、とても良いリフレッシュになりました。
 
 
 
さて、また東京に戻ったら舞台モードに切り換えて頑張ります!

Comment(6) | Trackback(0)

“長野にて…” への6件の返信

  1. おはようございます!
    まさに「白馬に乗った王子様!?」のようですね(*^^)v
    濃い緑の山と青い空に白い雲!!風を切って颯爽と気持ち良さそう♪
    馬のリピちゃんとの相性もバッチリですね!(^^)!
    膝や腰の痛みを吹っ飛ばしてお稽古ファイト!!!

  2. ナルサクさん、おはようございます。
    リピは賢いので乗りやすいです。
    だから逆にリピに乗ってばかりだとあまり上達しないですけど。
    今日は今から稽古です。
    やっと台本も出来て、ここからが勝負です。
    頑張ります(^-^)

  3. 長野ですかぁー7月14日から3日間行ってました、もう帰ってきてるんですが―馬いいですね、リピちゃんですか、素敵な白馬ですね会ってみたかったなぁー普通では見れないのかな?
    長野でも広いから素敵な場所あるんでしょうけど山ばかりで
    白馬の方まで行って黒部も行ったんですが天候がいまいちで断念でした。
    このリピちゃんお腹に赤ちゃんいるんですか、おめでたいですね、ほんと可愛いですね、触りたい^-^
    馬乗ったことあるんですが自分で体験したことないので憧れます、馬と呼吸合わすの難しいですよね
    中原さんもかっこいいです。
    稽古頑張ってください。

  4. 綾さん、こんにちは。
    長野は旅行ですか?
    この牧場は佐久から車で一時間くらいの所なので、行く機会があったら行ってみて下さい。
    ミノワ乗馬クラブって検索すれば出ると思うので(^-^)。

  5. おはようございます。
    旅行で行ってきました^-^
    山がすごくきれいで雪が降ればまた綺麗なんだろうなっておもうぐらいでもっといろいろ楽しみたかったなって思いました。
    乗馬ほんとよさそうですね、教えてくださりありがとうございます。
    真っ白い馬って綺麗ですよね、可愛く感じますよねー
    犬とかも可愛いですが、また違って馬もいいなぁって牧場のソフトとかも食べてみたいですね、美味しいんですよね。
    中原さんはソフトクリームとか食べますか?かき氷とかかな?食べるとしたら?
    夏はなぜか食べたくなるんですよ~

  6. 綾さん、こんばんは。
    今度ぜひリピに乗りに行ってください。
    初心者にも優しく教えてくれるので(^-^)。
    岩手に母の実家があるので、小さい頃はたまに小岩井農場に行きました。そして美味しいアイスクリームを食べた記憶があります。
    かき氷は真夏の海で食べたい感じですね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です