東京セレソンDX


舞台
『くちづけ』
を観てきました。
友人の女優、大見遥改め大見久代さんが出演しています。
主演は東京セレソンデラックスの主宰・宅間孝行さん、温泉へ行こうシリーズの加藤貴子さん。
軽く内容を言ってしまうと、まずこの2人が知的障害者で、あるとき同じグループホームで暮らすことになります。
その2人の出逢いから起こる出来事、またお互いの家族の抱える苦悩。。
本当にあった事件を元に、出演者とスタッフで実際に何度もグループホーム見学にも行って作り上げたそうです。
決してハッピーエンドとは言えないけど、ラストでは涙が止まりませんでした。
優しくて魅力的なキャストによる素晴らしい舞台を観て、来月の舞台に向けて気合いが入りました(^-^)
8月1日までは新宿のシアターサンモールでやってます。
そのあとは地方公演があるので、地方にお住まいの方はぜひ観に行って下さい!
加藤貴子さんの父親役を金田明夫さんが演じてるんですが、流石って感じです。
こちらも主役なんですが、愛情溢れるお父さんが今でも目に焼き付いてます。
あ、思い出すとまた涙が…(苦笑)

Comment(8) | Trackback(0)

“東京セレソンDX” への8件の返信

  1. おはようございます。
    すごく頑張ってる素晴らしい舞台で涙感動したりいいですよね、舞台生で見たことないので一番前で見てみたいなぁー
    中原さんの舞台も前の方はすぐ完売しちゃうんでしょうね、でもすごく素晴らしい作品と思うので見れる方が羨ましいです。
    もう夏本番ですね、暑いですが熱中症には気をつけてくださいね。お部屋の中でもなるみたいなので。

  2. 綾さん、こんにちは。
    舞台はやはり前で見るべきだと思います。
    首が疲れると言う人もいますが、役者の表情があまりよく見えない距離だと、伝わってくる熱量も半減するので。
    今回は前から3列目を取ってもらって、非常に満足でした(^-^)。
    熱中症、今までなったことなくても急になったりするのかな?
    水分補給、大事ですね。

  3. 中原さんの舞台見るなら絶対前で見たいです^-^
    中原さん見たいから素晴らしさ感じたいです。
    熱中症この前頭が痛かったから暑さででもそんなにめまいほどまでいかなかったんで大丈夫でしたけどこの暑さで出かけるのは辛いですよね。
    こんなときは水分ですよね、一気に飲まずにちょっとずつ飲んでいくのがよいみたいです。
    今日は夜は冷麺とかぼちゃスープなんですが冷麺食べて暑さふっ飛ばしたいですね。(笑)

  4. 裕也さんのブログを見て『くちづけ』観たくなりました。
    でも、九州では公演がないんですよ・・・まだまだ九州は演劇途上国みたいです(涙)
    ちなみに、今、録画していたNHKドラマ『鉄の骨』をまとめて観てますが、金田さん貫録です(^^)
    今回の『ログログ』は残念ながら観れませんが、せっかく東京に行くので、仕事のあと夜は何か舞台を観に行こうと思っています♪

  5. いよいよ8月に入り“真夏”でございますね。
    いつも陰ながら応援させていただいております。
    中原様、先日はお忙しい中ご返事くださり誠にありがとうございました。とても嬉しく思います。
    先日中原様がおっしゃっておりました舞台(中原様が最年長だとおっしゃっておりました舞台)はWhat’s Newのページに紹介されています「ログログ」という舞台ですよね。ぜひとも拝見させていただきたいと思いますので楽しみにしております。
    まだまだ蒸し暑い日が続きますが、体調に気をつけて舞台稽古などなど頑張ってください。

  6. 綾さん、こんにちは。
    冷麺いいですね!
    この時期はそうゆうのが一番です。
    日本蕎麦が好きなので、昨日は冷やしとろろ蕎麦を食べましたが(^-^)。
    れんげさん、こんにちは。
    金田さん、いいですよね。
    最近は九州でも結構公演してるのが多くあると思ってましたが、そうでもないんですか。
    東京に来た際には、いい舞台に出逢えるといいですね(^-^)。
    輝馬さん、こんにちは。
    ログログ、今日もこれから稽古です。
    まだまだ形にはなってないですが、面白い舞台になる予感はかなりします。
    期待してて下さいね。

  7. 東京セレソンデラックス・宅間孝行さん……、恥ずかしながら、初めて知りましたf^^; 
    観たいと思ったのですが、“時すでに遅し”……(T_T) 今後注目していきたい劇団です。。。

  8. みきさん、おはようございます。
    宅間孝行さん、かなり有名だと思ってたんですが。。
    ドラマ『花より男子』『スマイル』『歌姫』などの脚本も手掛けてますよ。
    (サタケミキオの名前でやってる場合も有り)
    『タイガー&ドラゴン』には、鶴瓶さんの組の若頭みたいな役で出演してました。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です