ひつまぶし!


名古屋公演の初日に共演者の人たちと、
『あつた蓬莱軒』
に行きました。
ひつまぶしではかなり有名らしいですね。
ちなみに、この日の昼公演に、ここの女将さんが観に来てくれたそうです。
ちゃんと食べ方のレクチャーもしてもらい、実食!
俺はお茶漬けにして食べるより、薬味を入れて食べるのが一番好きですね。
五年前くらいに名古屋のCBCに通ってた時に、その界隈で有名だと言われてるひつまぶし屋さんに行きましたが、かなり大満足した記憶があります。
が、そこより美味しかったです。
まぁ、値段が倍くらい違うので当然かもしれないけど。。
栄の松坂屋に入ってる店舗に行ったんですが、一緒にいた藤森太介さんが若手の俳優に
『松坂屋って松坂慶子さんが経営してるんですよね?』
ってエレベーターガールの人に聞いてこい!とか、また悪だくみしてました(笑)。
実際に聞いてスルーされてましたが…。
今回はあまり時間がなかったので、次に来るときはゆっくり名古屋見物したいですね(^-^)。

Comment(4) | Trackback(0)

“ひつまぶし!” への4件の返信

  1. 数年前に名古屋旅行したんですが・・・うなぎが苦手でスルー(~_~;)
    こういう有名店に出会えてなかったから!?でしょうか(笑)
    「松坂屋=松坂慶子さん」と聞け!!はあらての新人さん鍛錬ですね♪

  2. おいしそうですね、私も薬味を入れての方がすきそうですーー
    お腹すいてきましたーー仕事終えるとお腹すいてくるんですよね、色々ストレスあっても食べれるもんですよね、美味しそうなお写真ありがとうございます。
    次に行かれる時はゆっくり見物してくださいね、私は何年か前にいとこの子が結婚するので行ったことがあるんですが、あちこち回れなかったので残念でしたね、名古屋は遠いので行けないですが、いろいろ食べ歩きたいですね。

  3. こんばんは。
    ひつまぶし、美味しそうですねー!
    そんなにお値段たかいのは、食べたことないですが、家では、お重に、入れて時々食べます。国産の鰻の蒲焼きを買ってきて、お酒をふりかけて、ふたをして、レンジでチンして。そうすると身がふっくらして、意外と美味しく食べられます。
    裕也さんが食べたひつまぶし、食べてみたいですー!V(^-^)V

  4. ナルサクさん、こんばんは。
    鍛錬なのか…(苦笑)
    でも愉快な人ばかりで楽しかったです(^-^)。
    綾さん、こんばんは。
    名古屋は美味しいものが沢山あっていいですね。
    また名古屋で仕事出来たら、時間作って名古屋に行きたいです。
    yokoさん、こんばんは。
    自宅でひつまぶしなんて出来るんですね。
    しかも意外と簡単に。
    良いこと聞きました。
    ありがとうございます(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です