劇団・桟敷童子


昨日、劇団サジキドウジの新作
『厠の神様』
観てきました。
実は、このお芝居をやってる劇場と同じ敷地内で舞台稽古をしてるので、稽古終わりに行こうと思って、前もってチケット頼んでおきました(^-^)。
劇団・桟敷童子といえば、ストイックな芝居造り、ラストの大掛かりな仕掛けが売りなんですが、今回もまたまた楽しませてもらいました。
劇団員の新井結香ちゃんが知り合いなんですが、彼女は見る度に良い女優さんになってます。
相変わらず連日満席のようで、今日もキャンセル待ちが多数!
ホント、人気劇団です。
次回は7月16日〜8月1日まで、すみだパークスタジオにて、
第23回公演
『蟹』
を上演予定だそうです。
詳しくは劇団ホームページをチェックしてみて下さい(^-^)。

Comment(7) | Trackback(0)

“劇団・桟敷童子” への7件の返信

  1. こんにちは。
    昔の風景と小さい子供お芝居よさそうですね、見たいなぁー遠いので行けなくてだんねんです、同じ敷地内ってまたいいですね稽古終わるとまたがらっと変わって見れるっていいですね。
    話は変わるんですが、金魚の水槽水替えしてました、水替えは腰にきそうですが金魚のためならと思って病気防ぐためにいつも見ていて癒してくれるから^-^可愛いもんです。
    今日もいいお天気ですね、気持ちがいいですね。
    またあそびにきます。

  2. わーっ、5日連続アップ!(*^_^*)!
    ブログがアップされていると、ホント嬉しいです♪
    でも、こんなこと言うと中原さんにプレッシャーかけちゃうじゃないかな?
    って思ってはいるんですけど、つい言っちゃいますね。(^_^;)
    ていうか、このコメントが一番プレッシャーかけてる?(笑)

  3. 綾さん、こんばんは。
    水槽大きいんでしょうね。
    何年か前に、お世話になってる山梨の知人宅の水槽の掃除を手伝ったんですが、大きい水槽が全部で6つくらいあったのでひと苦労でした(苦笑)。
    思ったより重労働ですね。
    れんげさん、こんばんは。
    連日アップは特に意識してないので、またネタがあれば載せますね(^-^)。
    今日は今まで稽古でしたよ。
    また明日も頑張ります。

  4. 中原さん、稽古遅くまでお疲れ様です。
    >またネタがあれば載せますね
    はい!楽しみに待ってます。
    開演間近、稽古も追い込みで大変でしょうけど頑張ってください!

  5. ポスターからもいい味だしてますね!
    厠で色々巻き起こるのかな(^^♪
    お友達の女優さんも着実にステップアップ嬉しいですね!
    中原さんも連日お稽古大変だと思いますが頑張ってくださいネ☆彡

  6. こんばんは。
    大きな水槽6つとはすごいですね、重たいですもんね洗うにも洗いづらいですよね、私の水槽はあまり大きくないのですが、ひとつ鯉も飼っていた大きな水槽があるんですが、それは移動するのが大変で使ってないんですが、金魚入れるときれいだろうなって思うんですが、ライトもあってよいことは良いんですが、なかなか難しくて。
    癒されます――よ。寄ってくるんですよね。
    稽古毎日頑張ってる中原さん素晴らしいです、私も仕事もがんばれます――
    ありがとう~~

  7. 皆さん、応援のコメントありがとうございます。
    皆さんのコメントでやる気が増して来ました。
    頑張りますよ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です