タイよりマグロ?


築地でオーディションの帰りにふらっと場外市場に行ってみたら、
『まぐろ焼き』
という看板が。
近づいてみたら、なんと、たい焼きのマグロバージョンでした。
見た目だけしゃなく、皮も普通のたい焼きとは違ってすごくモチモチ感があり、中身は二種類。
小倉あん→本マグロ
小倉あん+杏→中トロ
メニューのネーミングもなかなかしゃれてます(笑)。
中トロを食べたんですが、小倉あんと杏の味が混ざって、予想以上に上品な甘さで美味しかったですよ。

Comment(13) | Trackback(0)

“タイよりマグロ?” への13件の返信

  1. 面白い&美味しそう!!
    「マグロ焼き」とだけ聞くとマグロの身を焼いてると思いきや
    中身が餡子とは!!!
    こういった美味しい出会いはいいですね☆

  2. こんにちは。
    おもしろいですね、こんな感じでタイ焼きバージョンがまぐろにこんなの食べてみたいです、でもこちらでは食べれないんでだんねんなんですが、たいやき美味しいですよね、私カスタード味も好きでたまに売ってると食べたくなります。
    下の書き込みにお返事したんですが、投稿できなくて金魚なんですが携帯で見れたんですが、携帯のiもーどで見れましたよヤフーで金魚HAMAX検索で見れますよ^-^102024Zの個体です、あるびのあずまです。
    よろしければ見てくださると嬉しいです。
    すみません、見てくださるだけで幸せです、見ようとしてくださって本当にありがとうございます。

  3. 「マグロ焼き」ってウケるっ!面白いですね。
    甘いのに男前な食べ物って感じがして、菅原文太さんみたいな方が焼いてるのかな?と勝手な想像をしてみました。
    それにしてもこの写真、いいですね。
    アングルが・・・というかなんだか好きです。

  4. ナルサクさん、こんばんは。
    実は俺も、最初に看板を見た時、鮪のカマとか切り身を焼いたのが売られてるのかと思ったんですよ(笑)。
    あまり甘いモノは買わないんですが、このあとお邪魔するとこがあったので、差し入れにちょうといいと思って10個ほど買いました(^-^)。
    待ってる間に食べたくなって、その場でひとつ追加しましたが(笑)。
    綾さん、こんばんは。
    たい焼き好きなんですね。
    女性は結構甘いものに目がない方が多いですね。
    金魚ですが、また見てみたんですが、同じ番号のアルファベットがJのは見ました。
    Zは見つからなかったですが、金魚って意外と高いのでビックリしました。
    れんげさん、こんばんは。
    残念ながら、菅原文太さんみたいな人ではなく、優しそうなお母さんが焼いてくれてました。
    待ってる間にひとつ食べてたら、温かいお茶をそっと出してきてくれて、さらに温かい気持ちになりました(^-^)。

  5. おはようございます。
    甘いものつい買ってしまうんですよ~~
    美味しいものはおいしいです。
    きんぎょHP 見てくださってありがとうございます、私の買った個体はもう少し白くオレンジかかった個体で昨日まで
    載っていたんですが、もう削除されてしまってました今見ますとだんねんですが、東葛ペットではブログはずっと見れます^-^金魚は病気になりやすいので可愛いけれど水の温度差が激しい時をつけないといけないんです。
    そうなんですよ結構値段しますね。。

  6. 中原さん、こんばんは。
    最後の『ウェルかめ』ご出演、改めておつかめさまでした!
    『ウェルかめ』は毎日の楽しみになっていたので、明日で終わってしまうのがとても残念です・・・
    もう1回最初から中原さんの出演シーンを見たいです。
    DVD-BOXが出るのを待つのみですね(*^^)v
    またいい作品に出会えるといいですね。これからも応援しています!
    P.S ウェルかめ打ち上げの時の「倉科カナ賞」って何だったんですか?
    ちょっと気になりました(^_^;)

  7. 綾さん、こんばんは。
    金魚も飼うと手間がかかるんですね。
    生き物は何でも大変ですが、手間がかかるから可愛いのかもしれないですね。
    れんげさん、こんばんは。
    『ウェルかめ』ずっと見てくれてありがとうございました(^-^)。
    実は『倉科カナ賞』は2つあって、もうひとつはドヰタイジさんがゲットしてました。
    そちらの賞品は『倉科カナちゃんDVD』だったんですが、俺の方は『PSP-GO』というゲームでした。
    最新のPSPらしいです。
    ちゃんと使いこなせてないですが…(苦笑)。

  8. 中原さん、早速お返事ありがとうございました!
    ドヰさんとダブルでゲットとは縁がありますね(^^)

  9. こんにちは。
    たい焼き、かわがモチモチっておいしそうですね。
    食べてみたい〜(*^_^*)
    ウェルカメ毎日見てましたよ〜。
    ウェットスーツ着てましたね。サーフィンしてるとこ見れなくてちょっと残念!今日最終回ですね。
    オーディションは、何のオーディション受けたんでしょうか?
    ドラマ、CM、?
    舞台も近々あるんですよね?
    楽しみにしています。
    ウェルカメお疲れ様でしたー!

  10. ウエルカメ終わってしまいましたね、残念ですーー
    すごくウェットスーツ姿中原さん良かったですすごいかっこよ好きです又惚れました^-^
    髪型もかっこよかったので素敵でした。
    すらっとされてるから羨ましいです、小さくてすごく悩んでいて電気の球替えようとしても届かないし椅子に立ってやっとですから、少し悲しいんですよね。
    舞台すごくよさそうですね、応援してます。

  11. れんげさん、こんばんは。
    そうなんですよ。ドヰさんとお揃いで(笑)。
    またどこかで共演する予感がします(^-^)。
    yokoさん、こんばんは。
    『ウェルかめ』ずっと見てくれてたんですね。
    ありがとうございます。
    舞台も明日が記者発表で、4月から稽古です。
    ぜひ観に来て下さいね。
    綾さん、こんばんは。
    ウェットスーツはピッタリすぎてびっくりでした。
    採寸した訳でもないのに。
    小さくて悩んでるってことは150センチくらいでしょうか?
    個人的には、女性は小柄な方がいいと思いますよ。

  12. 身長150センチくらいなんですよ、でも去年測ったら149センチ小さくなってたのでえぇーって少し悲しかったです、でも小柄なほうがいいって言ってくださるだけでなんか嬉しくなりました、ありがとうございます。
    舞台の記者発表テレビで見れないのかな?見れたらすごくうれしいんですが、中原さん出席されるんですか?
    前のドラマ孤独の賭けでの記者発表出られてなかったので断念でした、すごくたくさん出られていて嬉しかったですドラマには^-^
    久しぶりに孤独の賭け見てますよ、中原さんも伊藤さんも渋くていいですね。かっこいい!
    では、いつもありがとうございます。

  13. 綾さん、 こんばんは。
    今記者発表兼パーティーの合間です。
    取材の方もたくさん来てますが、どこの会社かは分かりません。
    もしかしたらワイドショーで見れるかもしれませんね(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です