溜池山王の相屋


今月オープンしたばかりの『相屋』に行ってきました。
場所は銀座線の溜池山王駅から徒歩3分ほど。
新鮮な刺身や焼き鳥や串揚げ、美味しい馬刺が食べられるお店です。
カウンターに座ったら写真のものが飾ってあったので店の人に聞くと、取引きしてる八百屋さんが冬瓜に店名を彫ってくれたんだとか。
粋な八百屋さんですね。
焼き鳥と馬刺は秀逸な味でした。
日曜以外は無休らしいのでぜひ行ってみて下さい(^-^)。

Comment(7) | Trackback(0)

“溜池山王の相屋” への7件の返信

  1. いいですねぇ!(^^)!
    お仲間と行ったんですか??
    粋な八百屋さんの冬瓜といいお料理もとなると常連さんになりますね、きっと(笑)

  2. ナルサクさん、おはようございます。
    この日は事務所の人と行ったんですが、実は昨日また仕事関係の人と行きました(^-^)。
    サービスで何品か出してもらって、またまたファンになりましたよ。
    また行かないと。

  3. 良さそうなお店ですね♪
    都内に出ることは滅多にありませんので事のついでという訳にはいきませんが、是非行ってみたいと思います。

  4. こんばんは。
    馬刺しってどんなものだろう?
    あまり見ないのでおいしければはまってしまうかもしれませんね、牡蠣も最初は食べれるかなって思っていたけれどめっちゃおいしくてでも食べれないんですよね、食中毒とか怖いので新鮮なものでも食べてみたいです~~
    明日は忘年会なんです、てっちりかカニなんですが、てっちりたべてみたいですね^-^
    中原さんはどちらがお好きですか?
    朝晩めっちゃ寒くなりましたね、中原さんも風邪ひかないようお気をつけくださいませ。

  5. BOTさん、こんばんは。
    ぜひ行ってみて下さい。
    行った際には『中原裕也のブログを見て…』と言ってみて下さい。
    何もサービスはないかもしれませんが…(苦笑)。
    綾さん、こんばんは。
    忘年会で美味しい食事が出来ると、来年も良い年になる気がします(^-^)。
    馬刺は熊本料理のお店とかに行けば、美味しい馬刺が食べれると思いますよ。
    乗馬もやるし、馬は可愛いけど、馬刺も…
    残酷ですね(苦笑)

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です