大阪城天守閣


今日、初めて大阪城の天守閣に登りました。
大阪のNHKからすぐ近くなんですけどね。
写真は天守閣から。
後ろに写ってる大きな建物がNHKです(写真右上)。
今日は午前中で撮影が終わったので行ってみたんですが、夏休み、また日曜日だったのでかなり混み混みでしたね。
天守閣は8階なんですが、エレベーターは長い列が出来てたので、暑い中階段で登りました。
途中の階にも展示物や映像など、見るものはあったけど、子供や外人さんがたくさんいたのでチラ見しただけで素通りしました。
天守閣からの眺めはなかなかの絶景!
ここから秀吉が眺めてたのかと思うと、なんだか歴史を感じますね。
まぁ、2回くらい造り直してるみたいですが。
ちょうどカナダから友人が日本に来てるので、お土産に『大阪城』と刻んである小判を買ってきました(笑)。
出口のところが駅の改札みたいな雰囲気だったので、無意識にPASMOを出してたのは誰にも気付かれませんでした(苦笑)。

Comment(4) | Trackback(0)

“大阪城天守閣” への4件の返信

  1. 大阪城は天王寺駅からもちょっと電車乗ればいけるのででもお写真に大阪もいいところだなって思いましたー^-^
    ありがとう~~
    階段登ったんですか、それは疲れたでしょう、でもすごいですね、長い列って待つのに疲れますもんね、NHK大阪局かな?いまだに行ったことがないのですが、関西では番組してますから、よくテレビ見たりしますよ。
    大阪本当にいいですよね、景色が素晴らしいーー
    撮影お疲れさまでした^-^

  2. いい眺めですね♪秀吉が・・・って思うとちょっと感慨深~い^_^
    混んでると(まぁ9割はよく分からないので(汗))
    展示物なんかは私もチラッと通り過ぎて終わらせちゃいます(笑)
    5月に熊本城へ行ったんですが「KUMAMOTO CASCLE」と入ったピンバッヂ自分用に買いました(^^ゞ小判も気になる☆彡
    お疲れ様でした、放送楽しみにしてます!

  3. 綾さん、こんばんは。
    大阪、ホント良いとこですね。
    まだまだ通うので、時間が許す限り探検してみます。
    ナルサクさん、こんばんは。
    熊本城も行きたいです。
    今ちょうど親友が熊本で働いてるので、東京に戻る前に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です