もうすぐ梅雨


少し前にお気に入りの傘をなくして、ここのとこビニール傘ばかり使ってましたが、先日新たに傘を購入しました(写真)。
ただの黒い傘かと思いきや、骨が通常の傘の倍くらいあるんです。でも重くはないんですよ。
前に愛用してた傘は、とにかく軽くて色も気に入ってたんですが、どこかに置き忘れてきたのか…。
かなりショックでした。
こないだ出先で突然雨が降ってきたので、同じのがあったら買おうと思って渋谷のハンズに行ったら、もう同じのは置いてないらしく、仕方なく他のを探すことに。
あまりピンとくるのがなく諦めようと思って、最後に手にしたのがコレ。
初めはあんまり気に入らなかったんですが、開いてみると番傘っぽくも見えて、丈夫そうだしこれに決めました。
この傘で梅雨を乗りきろうと思います。
今度はなくならないように気を付けないと(苦笑)。

Comment(14) | Trackback(0)