初サーフィン


生まれて初めてサーフィンをやりました(^-^)。
昔から興味はあったけど、今までやる機会に恵まれず、今回友達にボードとウェットスーツを借りて初挑戦。
早朝から湘南の鵠沼海岸に行ったんですが、まだ朝の6時すぎなのに、すでにやってる人がまばらにいました。みんな早起きですね。
この日は晴れ時々曇りの予報だったのに、かなり良い天気で、富士山もくっきり見える程でした。これには週に3回ほど海に来ている友人もビックリ。
写真の中央にうっすらと富士山が見えるんですが、肉眼だとはっきり見えました。
早速着替えて海に入ると、借り物のウェットスーツにジワジワと水が…。まだ水温は低かったんですが、そこはこらえてサーフィンに集中。
波があまりなかったんですが、始めて20分くらいでやっとボードに立てました。と言っても3秒くらいでしたが。
だんだん勘がつかめてきたので、ボードに立つ時間も徐々に長くなってきて、気分はすっかりサーファーでした(笑)。端から見たらドシロウト丸出しだったと思いますが(苦笑)。
ちょっとやっただけなのに、次はもう少し大きい波に乗りたいなどと欲が出てきますね。
ちなみに海を上がる時には、寒すぎてアゴがガクガク、唇は紫になっていました(笑)。

Comment(19) | Trackback(0)

“初サーフィン” への19件の返信

  1. サーファーですかぁーしたことはもちろんないですけど(笑
    波待ちで寒い季節でも待っていたりそんな所よく見ましたよーー海辺通るとこれからいい季節ですから本当にいいでしょうね、中原さんのサーフィン姿みたいなぁー
    ウエットスーツって中はあったかいんですか?どんな感じなんでしょう。
    暖かくなってくる季節大好きです^^

  2. 綾さん、こんばんは。
    暖かい季節は良いですね。夏生まれだからか寒いのが苦手です。
    普通はウェットスーツ着てれば寒くないらしいんですが、今回は借り物でサイズが合ってなかったから、だいぶ寒かったです(苦笑)。

  3. サーフィン初めたんですね!一度立つと早く波に乗りたくなりますよね!
    私は、サーフィンは、昔ちょっとだけやりましたが、一度立って波に乗れた時は、嬉しかったし、楽しくてやみつきに、なりました。私は、サーフィンは、少ししかやったことがなく、ボディーボードをよくやってました。千葉の海の方が近いので、千葉の海に、よく行ってましたよ。最近やってないなぁ。
    また、やりたくなってきましたよぉ。
    裕也さんもサーフィン頑張って下さいね!また、楽しんで!
    ウエットは、水が入ってくると相当寒いと思いますので、次回は、サイズのあったものが、いいですね!
    私が、やってた時は、よく男の人達は、ストッキングをはいて、ウエットを着てましたよ。寒い時は…
    あー海大好きだから、私も行きたくなりましたぁ!

  4. yokoさん、おはようございます。
    朝早いですね(^-^)。
    海は数年ぶりに入りましたが、やっぱり良いですね。また行きたいと思います。

  5. 初日でボードに立てたなんてスゴ~イv(^^*)
    次回は自分のスーツとボードで波に乗ってるかな(笑)
    花粉も終わったし外の空気を思いっきり吸えるようになったので
    あぁ~私も海を久しぶりに眺めたくなってきました!!
    (カナヅチなので見るだけで。。。 p(・・,*) )

  6. ナルサクさん、こんにちは。
    友達にも上達が早いと誉められました(^-^)。
    行く前にサーフィンシーンがある映画のDVDを見てイメトレしたお陰かな(笑)。
    海は中に入らなくても、浜辺にいるだけで気持ち良いですよね。

  7. こんばんは。あの〜サーフィンの話じゃないんですが、裕也さん、ヘルシアウォーターを今でも飲んでいるでしょうか?新発売のヘルシアスパークリングは、ご存じですかー?私早速買って飲んでみましたが、炭酸がきいてて、味は、ジンジャエールのような味がしました。カロリーオフで脂肪を消費しやすくするらしいのでお勧めです。いかがですかー?V(^-^)V

  8. yokoさん、こんばんは。
    ちょうど昨日発見しましたよ。まだ買ってないので、今度試してみますね。

  9. お疲れ様です☆
    初サーフィンで乗れるなんて凄いですね!
    映画を見てイメージしたからという所がさすが俳優さんだと思います。
    とはいえ、スポーツに怪我はつきものですから気をつけて楽しんで下さい♪

  10. とりこさん、こんばんは。
    今ロケ先で、キャストと飲んでたとこです。
    明日も6時起きですが、頑張ります(笑)。

  11. サーフィンですか~
    初めてで、乗れるように成るなんて!(^0^)/
    運動神経も良いのですね~
    何のロケなんでしょうね~
    中原さんが発表するまで楽しみにしています(^o^)

  12. おはようございますー
    日曜日もお仕事なんですね、お疲れ様です。
    キャストの方。。誰でしょう?気になりますーー
    スペシャルかな?ドラマ?サスペンスもの?楽しみです^^
    応援しております^^

  13. あほ(?)さん、こんにちは。
    今撮影が終わって愛知の東栄町という所から帰宅するところです。結構遠いんですよね(苦笑)。
    今回はドラマのロケだったんですが、詳細はオンエアが決まったらお知らせしますね。
    綾さん、こんにちは。
    昨日は今回共演の橋爪功さんと若手の俳優陣と飲んでました。
    色々と楽しい話をしてたらいつのまにか朝4時に…。今朝の撮影には支障はなかったですが、少しキツかったですね(苦笑)。
    詳細はしばらく待ってて下さい。

  14. こんにちは。
    撮影で愛知まで行ってたんですね!遠いですよね。
    俳優の橋爪功さんと飲んだりして、楽しい話が出来て良かったですね。どんな話でもりあがったんでしょうか?
    オンエア楽しみにしていますね!?(^O^)?

  15. yokoさん、こんばんは。
    大半は若手俳優の恋愛話とかでしたが、橋爪功さんはとても気さくで、良い話もいっぱい聞けました。
    ダメ出しもしてもらい、有意義な時間が過ごせましたよ(^-^)

  16. yokoさん、書き忘れましたが、ヘルシアのスパークリング試してみましたよ。
    やっぱり俺は前にあったマスカット味が一番好きです。

  17. マスカット味おいしいですよね!私もそれが一番お気に入りです。だけど最近マスカット味をみかけないんですよ。グレープフルーツ味のは、あるんですが…

  18. おはようございます。
    去年くらい??の書き込みに中原さんが飲み物紹介でマスカット味だったかしら?飲まれていましたよね、結構マスカット味美味しいですよね、他ジュースだとピーチとか甘いのがたまに飲みたくなるんですよね^^
    そしてコンビニに脳に良いパンが発売中で塩キャラメルがこれたまらないなぁって思いましたけどまだ買えていません。。
    色々モスとかミスドとか(ドーナツのハンバーガー)なんかCMで見ちゃうと食べたくなるんですー(笑
    中原さんは食べられましたか?
    疲れている時は甘いものとって下さいね^^
    いつもお返事いただきありがとうございます。

  19. yokoさん、こんにちは。
    そうですよね。ヘルシアのマスカット味、ぜひ復活させて欲しいですね。
    綾さん、こんにちは。
    最近ハンバーガーもドーナツも食べてないですね。
    甘いものではないですが、先週、大阪からの帰りにたこ焼きを買って、新幹線で食べてました(笑)。他の乗客の方には少し迷惑だったかもしれないですが(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です