斬新な居酒屋


こないだ『すっとこどっこい』という居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
赤坂サカスの近くにあるお店なんですが、値段がかなり安いんでビックリ!料理もそこそこ安いけど、いいちこのボトルが950円くらいだったのには感動です。
更に感動したのが、テーブルによっては生ビールのサーバーが付いてる席があり、自分で好きな分だけ注いで飲めるんです(写真)。
実は昔、こんなのがあったらいいなぁと考えたことがあったんですよね。
サーバーの下のとこにメーターが付いてて、飲んだ分だけ加算されるシステム。ガソリンスタンドみたいですね(笑)。
値段は確か10ml×14円だったかな。
ビールを飲む人が俺を入れて2人だったんですが、途中で『どうせなら数字ピッタリで終わらせようよ』という話になり、サーバーの近くに座っていた友人のMさんに託すことに。
3000mlで終われるところが10mlオーバーしてしまい、4000mlまで延長戦(笑)。
料理もたくさん食べてたからお腹いっぱいでキツかったけど、もう少しだからと頑張って飲みました。
4000mlに近づいたとこでまた全員注目!ピッタリで止まったかと思いきや、ギリギリ10mlオーバー・・・。
もう終電間近だったのでこの日はここでお開きに。
値段も魅力ですが、料理も色んな種類を揃えていて、気の合う仲間と行くにはかなりお薦めですよ。

Comment(7) | Trackback(0)

“斬新な居酒屋” への7件の返信

  1. おはようございます。
    居酒屋ってなんかいいですよねーお酒は全く飲めないけどワイワイ盛り上がるっていいですよね。
    中原さんはお酒飲むと寝ちゃったりする方ですか?お酒飲んで笑っていたりお話よくしたりする方いるんでしょうねー
    友達とかと一緒に行くと楽しいでしょうね^^

  2. おはよう♪ございます♪
    居酒屋の赤提灯・・・引き寄せられますね~暑くなってきてビールもさらに美味しくなってきたし(笑)
    初めて見ました!席にサーバーがあるなんて(#^.^#)でも飲みすぎちゃうネ。
    数字を私もピッタリ合わせてみたくなるなぁ~

  3. 綾さん、こんにちは。
    俺はお酒を飲むとたまに眠くなりますね。
    それも、仕事関係のお偉いさんとかと飲む時に限ってかなりの確率で睡魔が襲ってきます(苦笑)。
    困ったものです…。
    ナルサクさん、こんにちは。
    こうゆうお店って、なかなか珍しいですよね。
    そろそろビールが美味しい季節になりますね。
    良い仕事して美味しいビールを飲みたいです。

  4. 居酒屋で、テーブルにビールのサーバーが付いてるなんて今までにないですよ。楽しい感じですね!赤坂サカスのなんていうお店でしょうか?行ってみたいです。ついつい飲み過ぎてしまいそうですね!ガソリンスタンドみたいでなんか楽ししそうですね!自分で注げるところがいいですね!私は、今日は、イタリアン料理で赤ワインを飲んできましたぁ!おいしかったですー!

  5. yokoさん、おはようございます。
    イタリアン良いですね!
    最近イタリアンレストランには行ってないので、近々行きたいと思います。
    久しぶりに中目黒にある友達の店に行こうかな。

  6. おはようございまーす!お店の名前ちゃんと書いてあるのに、聞いてしまってすいませーん!私って本当にすっとこどっこい、ですね!

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です