舞台・蜉蝣峠


先日、赤坂ACTシアターにて、劇団☆新感線の舞台
『蜉蝣峠(かげろうとうげ)』を見てきました。
脚本が宮藤官九郎さんで、主演は古田新太さん、堤真一さん、高岡早紀さん。
他にも勝地涼くん、木村了くんなど、若手の人気俳優もたくさん出演しているので、劇場はもちろん超満員!
梶原善さん、橋本じゅんさんも出演されていて、皆さん個性強すぎです(苦笑)。でもさすが一流の方ばかりなので、ちゃんと全体のバランスも取れてましたね。
前に高橋英樹さん主演の『捜査検事・近松茂道6』というドラマで共演した少路勇介くんも面白い役で好演していました。彼とは長野ロケで、何日間かホテルの部屋が一緒だったんですよね。懐かしい。
初めは、堤真一さんがニワトリの着ぐるみを着こんで出てきたり、古田新太さんが自分のウンチを投げたり食べたり(もちろん小道具)とメチャクチャな感じでした(笑)。
ずっとこんな感じかと思いきや、高岡早紀さんが出始めたくらいから雰囲気が変わり、シリアスな展開に。古田さんと堤さんの芝居、二人ともカッコ良かった。最後は大立ち回りから感動のエンディング。
殺陣あり笑いあり泣きありの素晴らしい舞台でした。満足(^-^)。
さすがに堤真一さんは元JACなだけあって、キレの良い立ち回りを披露してくれていました。もっと時代劇もやってくれればいいのに。
終演後に高岡早紀さんの楽屋にお邪魔してきました。久しぶりに会いましたが、やっぱり美人ですね。肌も真っ白で。
楽屋の通路で堤真一さんとすれ違ったんですが、面識が全くないので声を掛けられなかったのが残念でした。
俺もいつかこんな舞台に出てみたいと思います。
色々と頑張らないと!

Comment(10) | Trackback(0)

“舞台・蜉蝣峠” への10件の返信

  1. こんにちわ♪
    堤さんがJAC出身だったとは!はじめて知りました。
    変な言い方ですが演技に幅があるのでアクション出身とは驚きです☆
    中原さんは高岡さんと連ドラで共演されていましたよね?
    DVD出ないのかしら?
    時代劇の中原さんも素敵ですが、ドラマの中原さんも見たいです。
    素敵なお仕事に恵まれますように、かげながら応援してます!

  2. こんばんは。舞台面白そうですね!
    そっか〜高岡早紀さんとは孤独の賭けで共演してましたよね!
    また裕也さんの舞台見たいです。ドラマも、もちろんいいですけど、生は、やっぱりいいですよねー!楽しみにしています!
    今日お花見&森林浴に行って来ましたー!桜並木通りは、満開、お弁当もおいしく食べられました。森林浴も空気がおいしく良かったですー。おかげさまで花粉症は、ほとんどないので平気でした。心配してくだってありがとうございます!桜も、もう今年は、見納めですよねー。いいお花見出来て幸せでしたー!しだれ桜に八重桜綺麗でしたー!牧場もあったのでお馬さんも見れました。かわいかったですー!
    ドラマ出演、舞台、楽しみにしています。

  3. どりこさん、こんばんは。高岡さんと共演したドラマは、残念ながらDVDにはならないみたいですね。。
    また頑張って連ドラやりますので、しばらくお待ちください(^-^)。
    ぼけ(?)さん、こんばんは。
    初コメントですよね?
    頑張ります!期待してて下さいね。
    次回はもう少しいろいろ書き込みしてもらえると嬉しいです(笑)。
    yokoさん、こんばんは。
    お花見&森林浴、楽しかったみたいで良かったですね。
    昔はあまりちゃんと四季を味わうこともなく過ごしていたので、今思えばもったいなかったなぁ。。
    すでにだいぶ葉っぱが出てきてるし、もう来週には桜もほとんど散ってしまいそうですね。
    今年は十分堪能出来たので良かったです(^-^)。

  4. きょう、ACTシアターで見られたんですか?
    僕はその時間、7月作品の打ち合わせでTBSにいて終わる時間の頃ちょうど出たんですよ。
    それからもし良ければ11日(土)のテレビ朝日の土曜ワイド劇場を見てくださいね。みなさんも・・・・(宣伝しちゃった)

  5. 通りがかりさん、こんにちは。
    実際に観に行ったのは二日前なんです。
    11日の土曜ワイドですね。時間があればチェックしてみますね。

  6. 中原さんのお話は、わたしの友人から良く聞いておりましたので、ちょっと訪問させてもらいました。
    カレ曰く、中原さんがとっても良い方で、気持ちのよい方だと・・・。益々のご活躍を期待しています♪
    ドラマみますね!

  7. 訪問者A?さん、初コメント有り難うございます。
    良い印象が残っててくれて良かったです(笑)。
    結構人見知りなので、初対面であまり喋れないでいると、スカしてるとか思われたりも希にあるので…。
    またの訪問をお待ちしてますね(^-^)。

  8. 中原さん、ユニオンの件はどうでしたかねぇ?
    ちょっと気にしています。
    僕はきょう準備稿を読みました。
    何でもきょうの午後、キャスティング会議があったとか・・・?
    ご一緒できればいいですね!

  9. 通りがかりさん、こんばんは。
    ユニオンの件は、その日の夜にマネージャーに連絡したら、ちょうど今日行ってきたんですと言ってました。
    うまく決まると嬉しいですね(^-^)。
    有り難うございます。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です