横浜の三渓園



ふらっと夜桜を見に行って来ました。
横浜の本牧にある三渓園(さんけいえん)。
大きな池を囲むように桜が綺麗に咲いてます。
写真に写ってる塔は『旧燈明寺三重塔』といって、関東地方では最古の塔だそうです。
上の写真は池の対岸から桜と塔を撮りました。池にも桜が映ってて綺麗ですね。
初めて行ったんですが、ここの桜はすごく綺麗で、見てると吸い込まれるようでした。桜に見とれて池に落ちる人もたまにいるらしいです(笑)。
最初はまだ少し肌寒い感じでしたが、見てる内に寒さも忘れていました。
ひと通り見てから、焼きたての団子を買いました。
夜桜を見ながらの団子は、また格別ですね(笑)。
また来年も綺麗に咲いてる頃に行きたいと思います。

Comment(6) | Trackback(0)

“横浜の三渓園” への6件の返信

  1. おはようございます!
    夜桜と塔、さらに池に移りこんでる桜も見事ですねO(≧▽≦)O
    日本は四季があって「いい国だなぁ♪」ってこの時期になると本当に思います。
    先週末近所の桜祭りがあり出店で「クレープ」食べました。
    やっぱりお花もいいけど腹ごしらえも大切ですよね(笑)

  2. ナルサクさん、こんにちは。
    桜を見ながらのクレープも美味しそうですね。
    そろそろ桜の季節も終わって、梅雨が明けたらもう夏ですよ。待ち遠しいです。

  3. 夜桜いいですよねー!お写真綺麗に撮れてますねー。実物は、もっと綺麗だったでしょうね!一人で行ったんですかー?もしかして彼女と…?いやーん!
    私は、9日木曜日に、友達とお花見に行って来まーす。そこは、森林浴も出来る所なのでマイナスイオンいっぱい浴びてきます。手作りのお弁当持って行って来まーす!お花見しながら、お弁当食べるの楽しみです〜!行って来まーす!

  4. yokoさん、おはようございます。
    三渓園には友達と行きましたよ(笑)。
    花見&森林浴も良いですね。花粉症の人にはキツそうですが、yokoさんは平気なのかな?
    楽しんできて下さいね。

  5. 久々の書き込みです。お元気そうですね。
    覚えていただいてるでしょうか?
    時々、生意気な発言をした奴です。
    きのうときょうは中原さんちのお店の近くで仕事だったんですよ。
    それできのう、夕飯をと思い数人で寄ってみたらお休みでちょっとガッカリ!
    でもきょうはひとりでしたが行きましたよ。
    肉とキャベツの辛味噌炒め定食を食べました。おいしかったです!
    それに中原さんあてに言付けまでお願いしちゃいました。
    できるだけ早く確認してほしいんですけど・・・

  6. 通りがかりさん、こんばんは。
    ご来店有り難うございました(^-^)。
    せっかくお仲間と来ていただいたのにすみません。
    火曜日は定休日と載せておけば良かったですね。
    情報も有り難うございます。早速明日にでも問い合わせてもらうよう伝えます。
    有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です