水と風の舞台


久々に劇団桟敷童子の公演に行ってきました。
この日の演目は『黄金の猿』。写真は以前にもブログに登場した、劇団桟敷童子の人気若手女優の新井結香ちゃんです。
事務所の仲間同士5人で行ったんだけど、今回もかなりの盛況ぶりでした。補助席出しまくりだったし(笑)。
今回は水をかなり使った舞台で、役者はほぼ全員が水浸し!始まる前に前から二列までの観客にビニールシートを渡してました(笑)。それでも実際は結構かかってたみたい。後半には水中での芝居もあり、盛りだくさん。
いつもながらストイックな雰囲気の芝居で、初めから引き込まれましたね。最後には恒例のあっと驚かす仕掛けが2発!連れの1人は初桟敷童子だったので本当にビックリしてました。
今回は途中休憩も含めて3時間半くらいとかなり長い作品でしたが、最後まで飽きずに楽しめました。
次の公演も楽しみです。
あと、みなさんにお詫びと言うかお知らせをしないといけません。
前にここに書いたCMの件、アサヒスーパードライなんですが、実は今月の8日からオンエアされてます。が、見てみたらほぼ後ろ姿!?しかも一瞬…。よーく見ても分かりづらい感じでしか映ってませんでした…。現場ではいい感じだと思ってたのに、しかも丸一日かかったのにかなりショックでしたね…。楽しみにしてくれてたファンの方にも申し訳ないです。
また別のCMに出れるよう頑張るので、期待してて下さい!

Comment(8) | Trackback(0)

“水と風の舞台” への8件の返信

  1. CMまだ見れてませんーー
    中村あゆみさんの曲流れてるのかな?伊藤英明さんとおなじようなCMなのかな?
    でもこれからずっと流れるから見ていれば流れるかな?全国なら見れますよね、楽しみですーー
    もう流れていてもまだまだ間に合いますよ~ありがとうございます^^
    では今日大阪行ってきます~

  2. 綾さん、こんにちは。
    中村あゆみさんの曲で伊藤英明が出てるのはキリンですね(笑)。
    アサヒスーパードライはQueenの曲です。I was born to love you でしたっけ?かなり見つけづらいですよ。

  3. 写真の女優さん綺麗な方ですね。仕掛けのある舞台見てみたいです。前から2列目まで水がかかるとは、まるでディズニーランドのスプラッシュマウンテンの一番前に乗った時みたいですね!なんか、ワクワクしちゃいます。
    CMまだ見てないんですが後ろ姿とは、残念ですね!でも探します。まる一日かかったのに・・・ね!
    次回は、CMでも主役をはれたらいいですね!

  4. おはようございますーー
    すみません間違えてしまって^^アサヒのHPCM見れそうで?中原さんかな?でも後姿ではなかったんですが、すごく気になりました。
    テレビででもまだ見れてません。。。中原さんはアサヒのビールお家で飲まれたりされるんですか?お風呂上りとか?
    ビール苦くて飲めないのですが、好きな人なら美味しいんでしょうね。
    もうすぐクリスマスーー本当に早いですねーー

  5. yokoさん、こんにちは。
    この劇団の芝居は見る価値ありますよ。機会があったらぜひ行ってみて下さい。CMは来年は頑張ります!
    綾さん、こんにちは。
    アサヒビールのホームページで、『年末うまさ編』を見ると出てます。後ろ気味で(苦笑)。
    前からスーパードライはよく飲んでますよ。でも黒ビールの方がよく飲みますね。

  6. HP拝見したんですが、ん?中原さんかな?でも横顔でいるのじゃないし、すみません^^店で皆さん椅子に座ってワイワいって設定ですよね、でも関西でまだテレビ見てるんですが、なかなかうちらなく悲しいですーーー
    黒ビールですかぁービールの色が黒なんですかね?何もお酒のこと知らず中原さんにお酒ついであげたい~~
    ではーー今年もう残り少ないですが、書き込みできることが幸せです。ありがとうございます

  7. 綾さん、いつもコメント有り難うございます。
    ホント、今年もあっという間でしたね。色々ありましたが、来年はもっと良い年になるよう頑張ります!

  8. 私も黄金の猿見ました
    新井さんとお知り合いでしたか。 私はBOSSのCMでご一緒になった縁で。 本当凄かったですね 水しぶき!それと新井さんのあのパワー いいですね~ あやからなければ!(フフッ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です