いちょう並木


朝から殺陣の稽古に出掛けたら歩道がまっ黄色になってたので、思わず撮っちゃいました。
落ち葉って何か好きです。
この日は午後から新国立劇場で『黒猫』という舞台を観てきました。かなりシュールな演出で、こんなのもありなのかなって感じで見てました。悲しいラブストーリーです。
この舞台に出演されている内田春菊さんは、女優であり漫画家であり本も書いたりと、多岐に渡って活躍されてるすごい人です。ちなみに東京電力のキャラクターの『でんこちゃん』もこの人が書いてます。
去年ドラマで共演してから仲良くしてもらってるんです。
実は初めてのベッドシーンの相手なんですよ(笑)。
と言ってもベッドの上にいるってだけでしたけど。
お子さんが4人いるんだけど、名前がまた個性的。春菊さんの漫画にも出て来ますが、アルファ君、ベータちゃん、ガンマちゃん、デルタくんって名前なんです。育児のやり方も独特で、育児初心者の方は、ぜひ春菊さんの育児本を読んでみて下さい。
ちなみに1度だけ、4コマ漫画に俺を書いてくれたこともあるんですよ(^-^)

Comment(9) | Trackback(0)

“いちょう並木” への9件の返信

  1. こんばんわ!きょう、10月期レギュラーがオールアップしました。
    しかも最終回の放送は今週金曜日です。きっと編集が大変でしょう・・・
    そう言えば舞台、行きましたよ。確か金曜日の昼だったと思います。感想は内容がどうこうというより、この舞台に中原さんが出る必要性があったのだろうかというのが正直なところです。批判ではありません。中原さんはもっと大きなものに挑戦するべきだし、やれるはずだと思っております。もう、何でもいいからやるというレベルじゃないと思います。生意気言ってすみません。
    ボクも10日から舞台のRHに入り、お正月返上で1月2日からの1ヶ月公演にお世話になります。そして2月はゆっくりして、3月から4月期レギュラーの撮影ですが、途中、シリーズの2Hのため抜けなければなりません。近い将来、中原さんと現場でご一緒できることを楽しみにしております。

  2. 通りがかりさん、コメント有り難うございます。
    言ってる意味はすごく分かりますよ。実際に業界関係者の方には同じような意見を何人かに言われてます。共演者にも言われましたし。
    ただ今回の舞台に関しては、やって良かったと思ってます。もちろん引き受ける前には色々と考えましたが、自分としては得るものがたくさんありましたから。今回得たものをうまく生かして、より高いステージで勝負していくつもりです。
    同じ現場になったら声掛けて下さいね。

  3. こんばんは
    一中原裕也ファンとしましては大きい劇場で演技してるのも観たいとは思いますが、今回の舞台をまじかで観て、表情や細かいしぐさ、流れる汗など等を、しっかりと目で見れて凄い感動しました
    出演者の方が開場する人たちに「ありがとうございます」帰る時は「ありがとうございました」と声を掛けている姿は大きい劇場では絶対にあり得ないですよね
    そういう暖かい舞台を観てしまうと比べてしまうんです・・・ファンと云う者は
    中原さんが舞台や映画、TVにバンバン出てくれるのは凄く嬉しい事なのですが、ちょっと淋しいかも・・・矛盾してるけど
    業界関係者でも友達でもないファン心理とは複雑なものです
    このモヤモヤ感はどうしたら拭えるか
    時間を掛けて書いた割りには支離滅裂な内容になってしまいました
    ごめんなさい

  4. 久しぶりにコメントしますが、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    舞台、大盛況だったようで良かったですね!お疲れ様でした (^-^)
    内田春菊さんて、きっと素敵な方なんでしょうねぇ…とても魅力的だと思います。
    ベットシーンで共演された中原さんを描いた4コママンガが、どの様なものだったのか、ちょっと興味ありますね(笑)
    歳末で多忙だと思いますが、お身体大切に!

  5. おはようございますーー眠い。。。
    4コマに中原さんが~~興味あります~~見たくて^^仕方ないですーー。。
    内田さんが4人のママなんですね、それも驚きですね、家族が多いといいですよね、いつか中原さんも4人くらいのパパ目指してくださいね?
    ではー綺麗なお写真ありがとうございます!

  6. 三代子さん、こんにちは。そうですね。大きな舞台の公演では基本的に終演後は表に出ないですよね。
    直接ファンの方の声を聞けないのは残念ですが、その時はまた書き込みして下さいね。年々レベルアップして行けるように頑張ります。
    どりこさん、こんにちは。
    年末は忘年会やらでお酒の席に行くことが本当に多いです(苦笑)。体調を崩さないようしっかり管理しないと。有り難うございます。
    綾さん、こんにちは。
    俺は三人兄弟なので、自分も出来たらそのくらい子供がいたら良いなぁと思います。実現するのは大変そうだけど(苦笑)。
    まずは仕事を頑張ります。

  7. おはようございますーー
    3人兄弟ですかぁー男兄弟ってどうなんだろう女兄弟だと仲がいいとかよく聞きますが。。。
    もう12月も11日ですね、早いです、来週は大阪に行くし楽しみーー寒いらしいですが。
    中原さんお返事ありがとうございます。

  8. こんばんは。お写真のいちょう並木、黄色のじゅうたんをしきつめたみたいで、とても綺麗ですね。今年は、紅葉を見に行けなかったので、綺麗なお写真見れて嬉しいです。内田さんとの共演見たかったですー。
    これから年末に向かって色々忙しいですが、頑張りま〜す。裕也さんもお体に気を付けて、楽しんで下さいね!

  9. yokoさん、こんにちは。
    最近は寒かったり暑かったり変な天気ですね。そのせいか少し風邪っぽいです…。
    ひどくならないうちに治しておかないと。
    皆さんも気を付けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です