龍馬役の俳優


写真は今回の舞台『回天』で坂本龍馬を演じた西川智宏くん。
彼は、演劇制作体VーNETの看板役者であり、俺が所属するたむらプロと同じ系列事務所、アルマットの俳優さんです。
彼は一昨年の舞台『清水の次郎長』でも共演しました。ミヤコドリの常吉(つねきち)という役でしたね。
今回の龍馬役、かなり評判が良かったね。人気のある実在の人物は演じるのが難しいんだけど。俺の知り合いの中でも何人もが絶賛してて、龍馬役の人の写真が欲しかったのに売ってなかったと悔しがってたし。まぁ、大海の写真がメインだったからね。それにしても、大海の写真は見事な売れ行きだったなぁ(笑)。さすがアイドル。
そういえば3人とも寅年の生まれ。更にみんな夏生まれです。何となく似たとこあるような気もしますね。

Comment(19) | Trackback(0)

“龍馬役の俳優” への19件の返信

  1. すごいお仲間さんが知らない方ですが、でも舞台の共演またその方との再会色々とあるのですね、すごいです、西川さんの手がなんかつい見てしまったんですが、手が綺麗な方って素敵ですよね、長くて私も一応(笑)長いんですけど背は小さいんです(笑)
    中原さんも長そうですよね、きっと^^
    舞台って本当にその場のステージでされるわけですからすごい迫力に見に行きたかったです。。。
    そしていつもお返事で分からないこともある中すみません、アルビノっていってもそんなに分からないですよね、好きだから普通は目が黒ですからね、透けているんでなんかいいんですよねーうさぎちゃんみたいに瞳が^^
    ではーいつもありがとうございます。

  2. 写真の西川さん性格も優しそうでなんかいいパパさん風ですね。舞台を見に行った時私の友達の横に多分奥さんとお子さん?がすわっていて、舞台が終わりはける時に、奥さんとお子さんに、手をふっていたので、友達といいパパさんだね。って話してたんですけど、あれは、本当に奥さんとお子さんだったんでしょうか?友達は、西川さんのことが気に入っていて、でも奥さんがいることを知って少しガッカリしていましたが写真を一緒に撮ってもらっていいですか?と聞いたところいいですよ。と言って友達に肩まで組んで撮ってくださいました。サービス精神旺盛な方だなぁ。と友達と話してました。
    そうそう舞台はける時、西川さんが手をふって、裕也さんも手をふっていたので私も思わず手をふったのですが、私の友達の横にすわっていた、西川さんのお子さんに手をふっていたんだと後から気が付き私ってばかねーと思い恥ずかしかったです。本当にあれは、西川さんの奥さんとお子さんだったのでしょうか?
    長文失礼しました!

  3. 綾さん、こんばんは。
    男でも女でも手が綺麗だと良いですよね。俺は骨折やら突き指やらであまり綺麗ではないので羨ましいです。手はデカイですけどね。
    yokoさん、こんばんは。
    とんでもない!西川くんは独身ですよ(笑)。おそらく弟夫婦とその子供たちじゃないでしょうか?
    子供の世話をする都合で弟夫婦は別々の回を見たと聞きましたよ。
    でも良いパパになる感じがしますね。
    お友達に伝えてあげて下さいね。

  4. こんにちは。今日は、ぽかぽか天気で気持ちがいいで〜す。裕也さんは、何をしてるんでしょう?
    ところで、西川さんは、独身だったんですね。友達に知らせました。ありがとうございました。友達の為に西川さんのブログがないか携帯で検索してみたんですが、他の芸能人が出てきてしまいました。西川さんはブログとか立ち上げしてないんでしょうか?同じ年でプライベートでも仲良くされているんてすね。友達はかなり西川さんのファンになっています。私は、もちろん裕也さんのファンですよ。

  5. こんにちは。
    この方の龍馬役、本当によかったですね☆彡
    個人的なイメージですけど、役がピッタリだったと思います。
    しかし、裕也さんが一番素敵でしたよ(笑)

  6. この前大阪に伊藤英明さん来られてましたよ~~
    中原さんも是非来てほしいです。
    手は小さいより大きい方がいいですよーー
    今日は木枯らし?ってくらい風がお昼前には出かけていても帰えってきました、でも暖かいですねー
    12月どうだろう大阪行くんだけど寒くなうのほんと嫌ですーーでもこの中原さんのサイト毎回のぞくたびになんか嬉しくていつもお返事いただけてめっちゃハッピィですよ~~
    大好きです(チュ)←気持ち悪いですよね?(苦笑)
    では^^

  7. yokoさん、こんにちは。
    西川くんはブログやってないと思いますよ。
    前は一緒に演技の稽古もしていたので、毎週会ってましたね。バスケや乗馬も一緒にやった仲です。
    えりさん、こんにちは。
    龍馬役がハマリ役だったとの声はたくさん頂いてます。演じる方としてはかなり嬉しい言葉ですね。西川くんにちゃんと伝えておきます。
    綾さん、こんにちは。
    伊藤英明くんが大阪に行ってたんですか。映画のPRかな?
    大阪にはもう10年くらい行ってないですね。久々にひょっこり遊びに行ってみようかな。
    チュ、は少しやりすぎです。

  8. 失礼いたしました(汗)
    はい、映画のPRですーー
    是非関西のほうに遊びに来てくださいね!
    たこやきとか、粉もんが多いですけど美味しいものがたくさんありますよ。
    私はお好みが大好きでよく休日には買ったりします!
    CMは来年でも気長に待ってます~^^楽しみです。

  9. 初めまして。
    崎本さんのファンですが、回天を3回見させていただきました。
    一人だったので最前列へ行く勇気はなかったのですが、中央列センターのとても見やすい席でした☆
    初回は初めて生で見る崎本さんのこともあり、なかなか舞台全体を楽しむ余裕がなかったのですが、2回目3回目は内容の理解も深まり、より深い気持ちで見ることができました!
    崎本さんが少年のような雰囲気で可愛らしさが多かったのに対し、中原さんは出てきたときから存在感があり、惹きつけられましたよ!!
    出番が多くなかったと思うので余計に感じられました。
    これは今後注目していかなきゃならない俳優さんだと思いました(^^)
    客出しで崎本さんとは毎回話せていたのですが、千秋楽は思い切って中原さんに声をかけてしまいましたよ!
    程よく低い声が本当に好きなんです。
    崎本さんと話しているときに中原さんが近くを通ったことがあったのですが、うっかり崎本さんの前で、「中原さんカッコイイ!」と言ってしまい…
    慌てて「崎本君は少年のようで、中原さんは大人のかっこよさが…」なんてフォローを入れてしまったり(笑)
    そしたら、「同じ寅年だから、一回り違うんだよね~背も高いし」と、ちょっと悔しそうに?言っていましたよ(^^)
    そして、私も坂本龍馬の役の方、いいな~と思っていました。
    お気に入りのシーンは、最後の坂本龍馬がなんで話し合いで解決できないんだと訴えかけていたところです。
    …気が多くて本当にすみません。
    それだけ皆さん役にハマっていたと思います。
    V-NETさんの大ファンになりました!
    楽しい時間をありがとうございました。
    次回公演や今後のご活躍を期待しています!!
    長々と失礼いたしました。

  10. 西川さんブログやってないんですか〜。友達きっと残念がると思います。でも、回天の続きのお芝居あるのでしょうか?あったらまた友達と見に行きます。
    ところで、裕也さんX’masの予定は、決まりましたか?私は、まだ決まっていません。仕事があるのは、決まっていますが・・・

  11. 綾さん、こんにちは。
    CMはちょっと延期になってます。もう暫く待っててくださいね。
    asari1984さん、初コメントありがとうございます。
    3回も観てくれたんですね。大海のファンの人は毎回最前列に座ってると思ってたけど、そうじゃない人もいたんですね。
    今回は2度目の舞台だったけど、終演後にああやってお客さんと接するのは今回が初めてだったので、声を掛けてくれて嬉しかったですよ。
    どうもありがとう(^-^)
    yokoさん、こんにちは。
    西川くんは1月にも舞台をやるようなので、ぜひお友達と観に行ってあげて下さい。俺も行くと思うので、もしかしたら会うかもしれませんね。
    X’masの予定はまだ未定です(苦笑)。

  12. こんばんは
    11月も終わり、もう12月ですね
    今年もあと1ヶ月だ・・・
    最近月日が経つのが凄く速く感じるようになりました
    先日なかなか会えない友達に会い別れ際に「良いお年を~」と言って別れたんですが、そんな事をいう時期になってしまいました
    中原さんは今年遣り残したこと、年内にやろうと思っている事ってありますか? 

  13. 三代子さん、こんばんは。
    やり残しは今はないですね。
    とりあえず今はあいてる時間に年賀状を書くことくらいかな。毎年宛名もすべて手書きなんで結構時間かかるんですよ。多い年は300枚以上書きました。

  14. こんばんは。初めまして。
    回天初日に観にいかせていただきました♪
    舞台が大好きというのもありましたが…回天には崎本君ファンとして行きました。
    初小劇場で、期待と不安がありましたが、バッサーと裏切られました。(笑)最前列だったのもあるかもしれませんが、あの迫力は忘れられません。
    西川さんもとても存在感と魅力のある方でしたし、崎本君もかっこいいのですが、私は中原さんに心を奪われてしまいました(ノω`o)
    立ち回り、すっごーくカッコよかったです。洗練されていました。眼差しも。がたいも。
    挨拶のところではもう中原さんしか見てませんでしたね(笑)
    舞台の後に話せるなんて知りませんでした。
    でも私セーラー服で出口に少しつったってたので中原さんの姿を見ることはできたんですよ!私の性格から、話しかけるなんて無理ですが。笑
    私も1月の舞台多分行きますので、その時に偶然!なんてことがあったらいいなと願ってます^^
    では長々失礼いたしました^^

  15. 12月入りましたね、去年みたいに来年は雪降らないように祈ってるんですが、降っちゃうと嫌な思い出があるので嫌なんですよねーー
    でもお正月までなんかわくわくするんですよね、クリスマス予定なくてもなんか素敵な日だしその日が過ぎればお正月私おもち大好きなんで雑煮が楽しみでなんか食べ物にいっちゃってますが(笑)
    中原さんもお正月お酒とか飲まれるんですか?私は全く飲めないので飲まないんですが~~
    では、風邪ひかないよう気を付けてくださいね。

  16. こうこうせいさん、初コメントありがとう。
    今までコメント残してくれた中では最年少だね。
    普段から悪役がほとんどなので、若い世代には好感度が低いので(苦笑)。
    今回も悪役だったけど、やってて気持ちが良かったです。
    またこれからも楽しい役をやれるよう頑張ります。
    応援宜しくね。
    綾さん、こんにちは。
    バイクに乗るから雪降ったら困りますね。くれぐれも気を付けて下さいね。
    俺も風邪ひかないよう気を付けます。

  17. ににこんばんは
    こうこうせいさんへの返事を見て思わず微笑んでしまいました
    「宜しくね」は初めてみたような・・・気がする(笑)
    年賀状手書きは凄いですね
    パソコンは便利だけど味気ないですね
    私も中原さんの十分の一位の枚数ですが毎年手書きで頑張ってます
    西川さんのブログかどうか分かりませんがV-NETのホームページに西川の「もう無理です」と云うのがあります
    今度覘いてみてください
    合っているとよいのですが

  18. ありがとうございますーー気をつけます。
    昨日東京タワー七色に?ヤフーのトップにきれいでしょうね、この前はブルーに東京タワー登ったことあるんですが、まじかで見るとすごいんでしょうね、中原さんは最近見られたりしましたか?
    東京にお住まいなら羨ましいですーー
    都会の街並みが綺麗ですよね、ツリーもあ、今年は神戸ではイルミネーションしてるのかな?昔長い列で疲れてでもきれいでしたーー
    すごくいいですよー神戸^^大好きな街です。

  19. 三代子さん、こんにちは。
    西川くんのコーナーがあるんですか?今度チェックしてみますね。
    綾さん、こんにちは。
    七色の東京タワー、見てみたいですね。
    神戸も良いですね。20歳くらいの時に六甲山に車で行ったことがあります。

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です