X’mas tree!


写真は渋谷の東急本店前。
もうX’mas treeを飾る季節なんですね。綺麗です。
街を歩けばX’mas songがあちこちで流れ、街中がデコレーションされて何となくワクワクする季節です。
でも、恋人がいない人には少し切ない季節でもありますね。
俺はここ数年はシングルなので、イブや当日は同じ境遇の友達なんかと過ごしたりしてます(笑)。結構仕事が入る年も多いんですが、今年はどうなることやら。
X’masの思い出と言えば、小学校の頃通っていたそろばん塾で毎年X’mas会があり、予算300円だか500円とかで各自がプレゼントを用意してプレゼント交換をやってましたね。ささやかなものばかりだけど、すごく楽しかったなぁ。
そういえば先日横浜で小学校の同窓会をやった時のこと。その内の1人が、当時ほとんど喋ったことないのに、同じそろばん塾に通っていたことだけは覚えていて、21年ぶりに会っても不思議と仲良く話せたなぁ。しかもその子は今は会社の経理をやってるとか。そろばん塾が役に立ったのかな。
あ、その子と言ってもみんな34歳ですけどね(苦笑)。

Comment(26) | Trackback(0)