懐かし大魔人


こないだCMの撮影で大映スタジオに行ってきました。
朝早くから電車を乗り継いで大映撮影所に到着。守衛さんにスタジオの場所を聞くと、『あそこの大魔人を左に曲がって50mほど歩いて左手です』と。見てみると全長5m程はあると思われる大魔人が仁王立ちしているではないですか。大魔人はオンタイムでは多分見てないですが、何だか懐かしい感じがして、朝からいい気分になりました。大魔人は大映だったとは知らなかったけど。。
スタッフ・共演者と合流し楽屋に案内されてまず言われたのが髪のこと。先方はかなり切りたい様子だったけど、こっちも意味もなく伸ばしてる訳じゃないのでなるべくならスタイリングで何とかして欲しいと交渉。その結果、奇跡的にも襟足とモミアゲを少し切っただけで済みました。
それから、メイク・衣装も済み楽屋で待機。しばらくしてトイレに行こうと廊下に出てみると、廊下の先にまた大魔人を見つけました(写真)。今度のは人間と同じサイズでしたが、顔をよく見ると結構怖いですね…。
スタジオに入るとすでにエキストラの方々(20人以上)とスタッフ(30人位)がセッティング&待機中でした。メインキャストは俺を含め3人。会社の同期って設定でしたが、俺が最年長でしたね。動きのみでマイクは付けないので、何を喋ってても関係なしって現場だったので、すぐに意気投合して本物の同期サラリーマン風な雰囲気になりました。ホントは結構人見知りなんだけど、この日は一睡もせずに現場入りしたので、程よいハイテンションだったのが逆に良かったみたいです(笑)
さんざん同じ動きを日が落ちる頃までやってようやく終了!皆さんお疲れ様でした。
※CMの内容はオンエアするまで公表しないで下さいと言われました。某飲料のCMとだけ報告しておきます(^-^)

Comment(20) | Trackback(0)

“懐かし大魔人” への20件の返信

  1. 裕也さん、おはようございます。今日は、いつもより早く目が覚めました。
    キノコ料理おいしいですよねー。ま、その話は、おいといて・・・
    CMの撮影行ったんですね。大魔人の顔怖いですー。なんか、本当の人間がメイクとかしてて今にも動きそうな感じで、よけい怖いですー。だから5mもある大魔人は、もっと怖いと思います。
    メインキャストの方々と仲良く出来て良かったですね。髪少し切ったんですね。でも、少しで良かったですね。これから舞台もあるしその為にものばしているのかな?
    CMは、短いけど何度も何度も撮影するので大変でしたね。サラリーマンの役ですかー。オンエアが楽しみです。��
    お稽古も頑張って下さい。くれぐれも、お体大切に・・・

  2. すごい迫力のある画像ですねー怖い~~よぉー
    でもCM楽しみにしております。
    スーツ?を着た中原さんがまた見れるんですね??サラリーマン風ってことは、期待してます^^
    髪とかメイクとか衣装とか色々とでも大変ですよね、一つのことでもいろいろきちんとして作品ができてできるまでには苦労したりでも一睡もせずに本当にお疲れさまでした^^
    では今日は髪切ってきます~~どんな髪型にしよっかな~

  3. おはようございます。大魔人迫力ありますね。仙川にも昔、栄スタジオというのがあってウルトラマンを撮影していて小さい頃(年がバレそう)よく見に行ってました。昔は警備も厳しくなく、おじさんが遊んで行っていいよ、と気軽に云ってくれていたのでよく遊びに行きましたね。怪獣が無造作に外に置いてあって触って遊んでましたし、ウルトラマンが暑い!と言って(シュワッ!ではなく)頭を取ってうちわで仰いでいる所を観たときは、子供心にちょっとショックでしたね~
    CMはサラリーマンというと栄養ドリンクかな?オンエアが楽しみー

  4. yoknさん、こんにちは。
    そうなんです。舞台の為に髪を伸ばしてるんですよ。でも思ったより伸びませんでしたが…。
    綾さん、こんにちは。
    はい、もちろんスーツですよ。ただしジャケットは脱いでますが。ワイシャツにネクタイ姿です。
    お楽しみに。
    三代子さん、こんにちは。栄スタジオの話は前にどこかで聞いたことがありますね。俺もスタジオの近くで育ちたかったです。
    ウルトラマンの中身、うすうす分かっていても実際に見たくはなかったって感じですね。似たような経験ありますよ。

  5. おはようございます
    中原さんにも似たような事があったんですね。あの頃のスタジオは私たちにとっては大きなおもちゃ箱でしたね~
    う~ん懐かしい。久しぶりに子供の頃に戻れたようで色々と楽しめました。中原さんに感謝です
    最近、朝出かける前に投稿して行くと良い事があるんですよ、不思議と
    31日は本当に凄くて寝れない程でした。そして昨日は仏滅!今日は良い事ありますように
    しばらくは私の中では神様、仏様、中原様です。古くさすぎですね(笑)

  6. おはようございます~~
    今日は関西は冷たい雨です。
    カットと髪染めてきました^^少し明るめに前髪も作ったので若くなりました(笑)
    ↑どうでもいい話ですよね(汗)
    中原さんのCMスーツとなるとなんだか嬉しいんですよね、ネクタイ姿好きなので嬉しいです、少しお髭も生やされたら(笑
    中原さんはお髭生やされたりは?今ビールかな?CMで伊藤英明さん??流れてますよね、あのCMがすごく頭に入っていてきっと中原さんも見てしまうとその飲み物が欲しくなったりしそうな感じがしますーー
    楽しみにしてますーー

  7. 三代子さん、こんにちは。
    朝出掛ける前に投稿していくとその日は良いことあるって良いですね。偶然にしても嬉しいことです。
    そのジンクスが続くよう祈ってますね。
    綾さん、こんにちは。
    伊藤英明の出てるビールのCM、最近よく見ますがカッコいいですよね。やはり彼は短髪の方が似合いますね。
    俺がCM出て売り上げ上がったと言われると何か嬉しいですね。宜しくお願いします。

  8. 髪を伸ばすのには、湿気とかって言わない?
    まぁ、空気の汚いところだと毛が凄い勢いで伸びるとかも聞くかなぁ。
    大魔神、面白いですねぇ☆彡 ちょっとイタズラしてリボンつけちゃったら怒られるのかなぁ(*´∀`)
    裕也さん舞台がんばって!!!

  9. eriさん、こんにちは。
    空気が汚いと髪が伸びやすいって初耳ですね。あと湿気も。ホントかなぁ…?
    舞台、ぜひ見に来て下さいね。

  10. こんにちわ。
    舞台ってドラマとは違って大変ですよね。きっと凄く緊張するんだろうなあ・・。
    ぜひ見に行かせてもらいます。稽古がんばって下さい!!

  11. ぜひとも飲み物ジュース系ならいいんだけどなぁー買います!!CM撮影中でも結構飲んだり何回もしたのでは?
    中原さんと乾杯ってしてみたいですね(笑)
    もうすぐってイルミネーションとかこれからもうそんな時期でにぎやかになりますねーーそして私の誕生日も年取るの嫌ですよね^
    舞台も順調ですか?けがはしてないですか?心配ですーー
    ではー。

  12. こんばんは
    楽しかった4連休も終わり昨日から仕事してます。ジンクスまだ続いてますよ~
    3日も良い事ありましたもん
    中原さんには何かジンクスみたいのありますか?

  13. momoさん、こんばんは。
    舞台とドラマはだいぶ違いますね。演技も変わりますが、見る方も座る席によって感じ方が変わりますよね。大劇場で後ろの席で見るとどうしても面白さが伝わりづらいと思います。
    今回は小さい劇場なので後ろの席でも表情まで見えると思いますが、4列目くらいが一番見易い席だと思います。個人的な意見ですが。もし早く来られたらその辺の席がお薦めです。
    綾さん、こんばんは。
    舞台の稽古は順調ですよ。インフルエンザにかかった劇団員の方もいますが…。
    綾さん誕生日近いんですね。X’mas当日とか?友人でX’masの少しあとに誕生日の人がいるんですが、プレゼントをまとめて一回にされるから損だよって言ってましたね。
    ちなみに、CMの商品はすごく有名な飲み物ですよ。

  14. 三代子さん、こんばんは。ジンクスまだ続いてるんですね。
    俺は何かあるかなぁ。
    今はないみたいです(笑)

  15. おはようございますーー
    はいと言いたいのですがでもその日がバースディならほんと素敵です~~でもバレンタインの日なんです、でも忘れられない日なので少しはハッピィなんですが(笑)
    確かに重なるとプレゼントもそうですよねクリスマスとでも不思議と嬉しかったり私も逆に男性にあげる方より逆にチョコいただきたい(笑)欲しいですーーチョコ好きだからそれだけでも嬉しいんです^^
    気持ちだけでもこもっていれば最高ですよね^^
    そして有名な飲み物嬉しいなぁーなんだろ。。。
    早く飲みたいよ~~

  16. おはようございます。
    舞台のお稽古やCMのお仕事で大変な時でも、ファン一人一人にお返事する中原さん、素晴らしいですね!
    舞台まで二週間…あまり無理はせず、インフルエンザにだけはならないよう気をつけて下さい!

  17. 綾さん、こんにちは。
    バレンタインが誕生日なんてすごいですね。覚えやすいしカッコ良い!羨ましいです。
    どりこさん、こんにちは。
    優しいお気遣いありがとうございます。ホントに風邪ひいたら洒落にならないですからね。電車でもうつされないように気を付けます。

  18. こんばんは^^
    どりこさんのおっしゃられるように本当に丁寧にお返事してくださるお忙しい中でもファンの方を大切に思われるお気持ち凄く伝わってきますーー
    ありがとうございます^^

  19. 綾さん、こんばんは。
    逆に俺が皆さんからエネルギーを貰ってますよ(^-^)
    もっとたくさん仕事して、面白いブログになるよう頑張りますね。

三代子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です