友人の激励会


この日は友人であり俳優の天原まさみち(あまはらまさみち)さんが事務所を移籍したので、新たな門出を祝う会を仲間内でやりました。久々に渋谷のもつ鍋屋さんで。
天原さん(写真)は俺より2歳上なんですが、気さくで親しみやすいので、すぐに友達になりました。
もともと高橋英樹さんの付き人を10年もやっていて、この度俳優業に専念するということで移籍したそうです。10年って凄いですよね。
三年前に俺が高橋英樹さんと初共演した『捜査検事・近松茂道』での長野ロケで会って以来、プライベートでも飲みに行ったり、またNHK『慶次郎縁側日記』でも共演したりと何かと縁があるようです。
更に今回移籍した事務所がミズキ事務所といって、社長のミズキさんも知り合いだし、所属俳優の石井洋祐さんは『スウとのんのん』の時に部長役で色々お世話になった恩人です。この業界はホント狭いんですよね。
この日は俳優仲間と天原さんの後輩、制作会社の方々など、みんなで仲良くもつ鍋を食べて盛り上がりました。何故か途中からイラスト大会になり、誰が一番ドラえもんをうまく描けるかとか、ミッキーマウス、波平さんやら色々やりました。中でも某制作会社のUさんはSMAPの草剪くん顔負けの画伯っぷりでした(笑)。以外とこうゆうのも面白いですね。最後は全員で天原さんの似顔絵を書いて終わりにしました(^-^)
天原まさみちさんのこれからの活躍に期待しつつ、自分も負けないように頑張ります。

Comment(21) | Trackback(0)