Mike & Janet


久々のLAネタです。
写真は、LA在住の友達・マイクとその彼女のジャネット。ジャネットはニカラグア出身。ニカラグアは美人が多いそうです。納得。
この日は彼らが車で寮まで迎えに来てくれ、ファーマーズ・マーケットに行きました。ここはには観光客だけでなく地元客も多く来るので、いつもすごく混んでます。
二人とも二年前くらいに日本で英会話スクールの講師をしていました。半年だけの滞在だったので今は日本語はほとんど話せないようです。で、マイクが俺の通ってたスクールの先生だったので仲良くなり、アメリカに帰国してからもメールのやりとりをして、今回1年半ぶりの再会だったんです。
この日、この場所でまた面白い出会いがあったんです。マイクとジャネットが食べ物と飲み物をそれぞれ買ってくるから、俺は席取り係になって席を押さえてと言われ、席で待ってた時のこと。ふと隣を見たらガラの悪そうなアメリカ人の男4人組がいました。そのうちの一人の右腕を見ると日本語(カタカナ)のタトゥーが!思わず『それ写真撮って良いか?』って聞きました。英語で。すると本人は『イイデスヨ』と日本語で(笑)。話を聞くと、彼はネイビーで、横須賀の基地にも少しいたことがあるとか。このホームページのフォトギャラリーのとこに写真がありますが、『キャラシオラ』ってタトゥー入れてるんですよ。何かすごく気になりますよね。意味を聞いたら、『自分の名前を入れたつもりなんだけど、本当はキャラチオラなんだよね…、間違えた。と笑って言ってました。さすがアメリカン、豪快ですね。
すっかり打ち解けたとこにマイクとジャネットが戻ってきて、みんなで楽しく飲みました。一時間ほどしてネイビーの彼らと別れ、サンタモニカへ。そして海の近くのスポーツバーでNBA観戦。ファイナルだったのでかなり熱かった!俺もつられて大声あげてました。
終わってから、夜のビーチを散歩して帰りました。
やっぱりカップルばかりでしたね。羨ましい(笑)

Comment(6) | Trackback(0)

“Mike & Janet” への6件の返信

  1. また海外に行きたいですか。
    すごくお写真男前ですね^^中原さんモテそうだけど^^
    飛行機一度も乗ったことがないのですが、やはり怖いですかぁ?乗っちゃえばなんとでもなるのかな、でも夢です飛行機で国内でもいいから行ってみたいー
    タトゥしてる外人さん多いですよね、可愛いおしゃれなシール貼るのあるのですが、かわいいですよねーー

  2. 中原さんこんばんわ☆
    はじめてカキコミさせて頂きます。
    私の知人のネイビーは『ヤナゴ』とタトゥーが入っています。日本で食べた穴子が忘れられず、国に帰ってからアナゴとタトゥーを入れたつもりが…ヤナゴに(笑)
    痛い思いをした挙句の間違いなのに、それでも笑ってる彼らは、やはりアメリカン…そんな大きい心を持つ人間になりたいものです。
    お仕事頑張って下さい♪

  3. おはようございます。夜中なのに眠れなくて、ちょっとのぞいてみたら、更新されていたので、思わずコメントしちゃいました。
    海岸でカップルばかりで、羨ましいとありましたが、裕也さんは、イケメンだから、ひくてあまたでしょう?どんなタイプが、好きですか?年上年下どちらがお好みですか?よかったら、教えて下さい!

  4. 綾さん、おはようございます。
    もちろん海外はまた行きたいですね。色んな国に行きたいです。
    ちびっこさん、初コメントありがとうございます。
    字の間違いもすごいですが、外国で食べた食べ物をタトゥーにしようという発想がアメリカ人らしいですね(笑)。前にスペインに行った時に現地の人らしき人が肩に『台所』とタトゥー入れてたのも笑いました。
    yokoさん、おはようございます。
    全くもてませんよ(苦笑)。自分の好みは、年は上でも下でも関係ないんですが、あまり派手な感じの人は苦手ですね。思いやりのある優しい女性がタイプです。

  5. 言いずらいお返事ありがとうございます。
    共通の知り合いと舞台でも見に行けたら、お会い出来るかな?そんな日を楽しみにしています。

  6. そうですかぁーいろんな国でも危ない土地には行っちゃだめですよ~~事件になっちゃいますから、行かれる時はお気をつけて!
    そして年齢関係ないのですね、私は派手でないし←聞いてないって(笑)思いやりあります(ハハハ)おかしいですね、自分人から自分はこうだって言ってもらえるのが普通なのに答えちゃってる自分馬鹿ですね、すみません~~
    いつもお返事いただきましてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。