Mike & Janet


久々のLAネタです。
写真は、LA在住の友達・マイクとその彼女のジャネット。ジャネットはニカラグア出身。ニカラグアは美人が多いそうです。納得。
この日は彼らが車で寮まで迎えに来てくれ、ファーマーズ・マーケットに行きました。ここはには観光客だけでなく地元客も多く来るので、いつもすごく混んでます。
二人とも二年前くらいに日本で英会話スクールの講師をしていました。半年だけの滞在だったので今は日本語はほとんど話せないようです。で、マイクが俺の通ってたスクールの先生だったので仲良くなり、アメリカに帰国してからもメールのやりとりをして、今回1年半ぶりの再会だったんです。
この日、この場所でまた面白い出会いがあったんです。マイクとジャネットが食べ物と飲み物をそれぞれ買ってくるから、俺は席取り係になって席を押さえてと言われ、席で待ってた時のこと。ふと隣を見たらガラの悪そうなアメリカ人の男4人組がいました。そのうちの一人の右腕を見ると日本語(カタカナ)のタトゥーが!思わず『それ写真撮って良いか?』って聞きました。英語で。すると本人は『イイデスヨ』と日本語で(笑)。話を聞くと、彼はネイビーで、横須賀の基地にも少しいたことがあるとか。このホームページのフォトギャラリーのとこに写真がありますが、『キャラシオラ』ってタトゥー入れてるんですよ。何かすごく気になりますよね。意味を聞いたら、『自分の名前を入れたつもりなんだけど、本当はキャラチオラなんだよね…、間違えた。と笑って言ってました。さすがアメリカン、豪快ですね。
すっかり打ち解けたとこにマイクとジャネットが戻ってきて、みんなで楽しく飲みました。一時間ほどしてネイビーの彼らと別れ、サンタモニカへ。そして海の近くのスポーツバーでNBA観戦。ファイナルだったのでかなり熱かった!俺もつられて大声あげてました。
終わってから、夜のビーチを散歩して帰りました。
やっぱりカップルばかりでしたね。羨ましい(笑)

Comment(6) | Trackback(0)