屋形船in横浜


横浜にて、屋形船に乗って来ました。
知り合いのBarの8周年記念のイベントだったんですが、地元のBarなのでほとんどが知り合いでした。
屋形船に乗るのは今回が初めて。あいにく小雨が降ってたので天井や窓は閉めてましたが、窓からみなとみらいの観覧車が見えるのでなかなか良い感じでした。料理も前菜、刺身、蟹、天ぷらなどが出て、予想より美味しくお腹一杯になりました。
子供も何人かいて、宴会が始まって少ししたらほとんど子供と遊んでました(笑)貸し切りだからいくら騒いでも大丈夫なんですね。だから大人も子供もかなりはしゃいでました。船のサービス係の人にはだいぶ迷惑かけたんじゃないかな…。誰か酔って海にダイブしないか心配でしたが、一応無事にイベント終了。終わった頃にはすっかり晴れてました。
そう言えばこの日来ていた友達カップルが、何とその日の昼に入籍届けを出したと電撃発表がありビックリ。二人ともお幸せに。

Comment(3) | Trackback(0)

“屋形船in横浜” への3件の返信

  1. 屋形船いいですね〜。観覧車も綺麗に写っていて、実物は、もっと綺麗だったんでしょうね。私、屋形船には、乗ったことがありません。今度乗ってみたいと思います。横浜のロイヤルウィングでディナーは、したことがありました。でもコース料理で屋形船とは、全然違いますね。夜景とか綺麗でしたけど、料理もおいしかったです。

  2. いいですねーそんな夜景我が家の近くでは絶対見れることなく虫の声と真黒ですーー(泣)
    知り合いが多いと出会いもあるでしょうしいいですよね、仕事をしてると仕事で疲れて帰ってくるのが毎日でなかなか難しいですね、いつか色々な経験したりしないと若いんだからって言われるけれどでも楽しみたいーー
    横浜行きたいーーー(笑)

  3. yokoさん、おはようございます。
    良いですよ、屋形船。でも横浜辺りはやっぱりデートスポットって雰囲気ですよね。次は隅田川の屋形船に乗ってみたいですね。
    綾さん、おはようございます。
    綾さんの家の方は、まるでこないだ行った岩手の岩泉の辺りのようですね。夜になると真っ暗で、虫かカエルの鳴き声しか聞こえないみたいな。そのぶん星空がかなり綺麗でしたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です