20世紀少年


こないだ、映画『20世紀少年』を観てきました。
恥ずかしながら、原作は一度も読んだことがなく、予備知識ゼロで観たんですが、逆にそれが良かったようで楽しく観れました。劇場を出るときに同じエレベーターに乗ってた学生らしき二人が、『やっぱ原作知ってると驚きがないからねぇ…』と話してたし。
でも、唐沢寿明さんや豊川悦司さんたちと常盤貴子さんが同級生ってのはちょっとね…。
豊川悦司、常盤貴子と言えば何と言ってもあの名作ドラマ『愛していると言ってくれ』です。もうかなり前の作品ですが、今でも大好きなドラマBest3に入ってます。主題歌がドリカムの『LOVE LOVE LOVE』でした。また再放送やらないかな。
余談ですが、去年やった『孤独の賭け』のプロデューサーと演出は『愛していると言ってくれ』と同じ方たちです。一緒に仕事が出来て光栄でした。
この日は夜から池袋で友人が出てる芝居を見に行きました。小劇場の舞台は久々に観ましたが、すっかり泣かされてきました(苦笑)。

Comment(6) | Trackback(0)