美味しい蕎麦


先日また長野に乗馬しに行った帰りに、ふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さん。入口の横に立派な水車が(写真)。
長野に行ったら一度は蕎麦を食べるんですが、今回は二日間で三食も蕎麦を食べました。蕎麦は毎日でも飽きないんですよね。
で、この水車のあるお蕎麦屋さんでは『冷やしとろろ蕎麦』を頼んだんですが、ボリュームがスゴイ!
並盛りで400グラム、中盛りは800グラム、大盛りは1200グラムだとか。とりあえず中盛りにしました。
わんこそばを130杯食べた俺ですから、空腹時なら大盛りでちょうど良いくらいなんですが、この時は少し小腹が空いたくらいだったので、ちょっとひるみました(笑)。
でも食べ始めたら、蕎麦も味わい深く歯応えもあり美味しかったので、ペロッと食べちゃいましたが。
また長野に行ったら寄りたいですね。

Comment(8) | Trackback(0)