渋谷でライブ


ドラマで共演して以来仲良くしてもらってるアーティスト・藤重政孝くんのワンマンLIVEに行ってきました。場所は渋谷のエッグマンというライブハウス。(写真はスタンバイ中のステージ)
今年の5月に別のライブハウスにて藤重くんの生歌は一度聴いてるんだけど、この日はワンマンライブということで、歌もトークもたくさん聴かせてもらいました。
実はロサンゼルスに行く前に、藤重くんからCDを貰ってて、往復の飛行機の中ではほとんどそのCDを聴いてた。だからその歌を聴くとLAでの思い出が甦って、また向こうに行きたくなった(笑)
で、ライブはと言うと、昔から藤重くんのファンって感じの女性達が会場を埋め尽くしてて、トークの時もかなりの一体感。あっと言う間の二時間だった。聴けば分かるけど、彼の歌声は何だか心に染みるんだよなぁ。詞も故郷だとかぬくもりとかのイメージの優しい曲が多くて、すっかり藤重ワールドに浸ってきました。
そう言えば最近ブログも始めたらしいから、そっちも覗いてみて下さい。

Comment(7) | Trackback(0)