舞台もスゴイ


先日、舞台『フラガール』を観てきました。
映画も良かったので気にはなっていたんですが、友達が出てるので観に行くことに決めました。その友達と言うのが、根本はるみちゃんです。前にヨネスケ師匠繋がりで一緒に仕事をしたのがキッカケで友達になったので、今回もヨネスケ師匠と一緒に観に行きました。
彼女の役柄はなんと、映画で南海キャンディーズのしずちゃんがやった役。あれだけインパクトある人がやったのと同じ役って、正直難しいんですよね。でも、彼女はやってくれました!しずちゃんが演じたのとはまた少し違うキャラクターで、作品を盛り上げる役割を十二分に果たしてましたね。カッコ良かった!
内容はと言うと、映画では蒼井優さん演じる地元の娘さん目線の作り方でしたが、舞台では松雪泰子さんがやった東京から来たダンスの先生の目線で描いた感じ。演出が実に見事で、しっかり泣かせてくれます(笑)
また映画では伝わりづらい、生のダンスシーンは圧巻!!かなり練習に時間を費やしたことと思います。主演の福田沙紀さん、片瀬那奈さんはソロもあるからなおさらです。一見の価値ありですよ。赤坂ACTシアターでは8月6日までやってます。もしかしたらチケットは完売かもしれませんが…。
ちなみに映画『フラガール』には事務所の後輩の中浜奈美子がフラのチームの一員として出演しています。
この日は夜にヨネスケ師匠が銀座の博品館で落語をやるということで、行きたいと言ったら招待してくれて、やっとヨネスケ師匠の生の落語を聞けました。
テレビのバラエティーで見るヨネスケさんとはまた違って、ビシッと決めて沢山の拍手を浴びていました。素晴らしいです。
俺も、また舞台であれだけの拍手を浴びてみたいですね。

Comment(8) | Trackback(0)

“舞台もスゴイ” への8件の返信

  1. おはようございますーー
    下の書き込みあまり良くなかったですか、すみません、でも見てみたいなぁって思ったんで^^
    そして昨日拝見しました^^
    すごい背が高いのが見て思わず思いました、あの指輪は自前ですか、すごくいいシーンもあったりですごい展開になったけれどすごく演技が良かったですよ^^
    うまく書けずごめんなさいね^^
    舞台。。。って1か月とか1週間とか期間でするんですよね、一度は見てみたいもんです^^

  2. 綾さん、こんにちは。
    ドラマで身につけていたのは小道具ですね。洋服も小物も自前は滅多に使いません。昨日のドラマはちょっと色が黒すぎた感じがしましたがどうでしょう(笑)?

  3. そうなんですかぁ、中原さんお使いになった小物ほしいですぅーー
    あそういえば(爆)日焼け?それとも顔に何か塗られていたのかな、でもかっこよかったんで集中してしまいました^^(笑
    あのたばこ吸ってこっち見るシーンかっこよすぎ~~でした^
    たばこは普段吸われるんですか。
    昨日は中原さん見れてハッピーでした!

  4. 綾さん、おはようございます。
    所轄刑事4、楽しんでもらえましたか?我ながらやたら色黒でしたね(笑)
    タバコは以前はヘビースモーカーでしたが今はノンスモーカーです。
    また頑張りますね。

  5. おはようございます。
    ドラマ見ました。
    声のトーンとか歩き方とか前のドラマの社長役の時と変えていたんじゃないですか?ホスト役かっこよかったですよ。

  6. yokoさん、こんにちは。
    ドラマの感想有り難うございます。
    よく見てくれてますねぇ。自分なりに考えてその都度役作りをしているので、そう言ってもらえると嬉しいです。まぁ、演技はまだまだ甘いですけど(苦笑)
    また頑張ります(^-^)

  7. こんにちは。
    所轄刑事4、拝見させて頂きました。
    今回の髪型が凄く似合ってたと思いました。
    的場浩司さんもいい感じでしたが、ショウちゃんが一番目立ってましたよ。カッコよかったです。
    これからも頑張ってください。応援してます!

  8. momoさん、こんばんは。
    ホスト風の髪型は何故か似合ってしまうんですよね…(苦笑)。現在、短髪にしようか頑張って伸ばすか検討中です。まだ未定ですが、短髪にしたらブログに載せますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です