初めての銃弾


前回の続きです。
学生寮に戻ると、入口付近にたくさん人がいて何やらザワザワした感じ。何かあったの?と話を聞くと、この3時間前くらいに、隣のアパートが銃撃され、救急車やパトカーが来て大変だったと。犯人は白い車で走ってきて、そのまま車の窓からピストルを出して5発撃って逃走したそうです。隣のアパートの住人は3発被弾して運ばれたらしい。。助かったかは定かじゃないけど。。もともと現地の友達にも、この辺は治安が悪いから夜は一人で歩かない方がいいよと言われてましたが、まさか隣で発砲事件が起こるとは思ってもみなかったので、ちょっと驚きました。
とりあえず、自分たちの寮の仲間は無事だったのでひと安心。
部屋に戻ってLAでの日課の腕立て伏せをやろうと床に手をついたら、床にたくさんのガラスの破片が!?まさかと思い窓をチェックしてみると、案の定、窓に銃弾の痕が!(写真)
自分の部屋に流れ弾が飛んできてたんですね。網戸とガラスの割れてる位置から弾道を辿ってみると…弾丸を発見!弾が壁の奥に突き刺さってました。(写真はフォトギャラリーのとこにあります)
かなりいい角度で弾が入ってきてたので、部屋にいたら当たってた確率はかなり高いです。俺もルームメイトもちょうどその日は外出してたから良かったものの、別の日ならその時間に部屋にいることもあったし…。
まぁ、いい土産話が出来て、ある意味良かったです。
帰国二日前の出来事でした。

Comment(12) | Trackback(0)