渋谷の新路線


先月開通した副都心線。もう乗りましたか?
俺は先日初めて乗車しましたが、渋谷の地下にまだこんなのを作るスペースがあったのかとビックリするくらい立派な駅でした。
行き先によっては乗り換えが便利になりますが、行き慣れていないと迷いそうですね。路線が多すぎて。
仕事柄いつも同じ場所に行く訳ではないので、携帯の乗り換えサイトを頻繁に使ってます。スゴく便利です。何号車に乗ると乗り換えがスムーズだとか、出口案内や駅周辺図まで見れるので、かなり助かってます。
大江戸線にしろ副都心線にしろ、今さら地下にこれだけの大きなものを造ると、地震の時は平気なの?って思います。
毎年春くらいになると『今年は関東大震災が来るよ』って情報が回ってくるし、そろそろ大地震が来てもおかしくはないですよね
地盤沈下もそうだけど、地下に閉じ込められて出れないこととかも考えられますからね。震度7位だと、どこにいてもヤバいでしょうが。。
まぁある程度心構えをしつつ、大地震が来ないことを祈りましょう。

Comment(23) | Trackback(0)

“渋谷の新路線” への23件の返信

  1. ただいま!!中原さん^^
    乗りましたと言いたいところですが、乗ってないです(苦笑)
    関東にいきたぁいー(叫んでみました!!)
    すごく便利になってきてますよね、でも今は色々事件がある中恐ろしいですよね、USJでも気をつけます^^
    楽しんできます==

  2. 確かに路線沢山あり過ぎかも。大江戸線なんて、どこまで降りてくの? ってくらい深いし、確かに地震来たらヤバいですね! でもどこにいても東京はヤバいと思うなぁ…

  3. こんばんわ!熱いですね!
    僕は10日に乗ってみようかと思っています。
    いつもは渋谷から原宿までは山手線で行っていますが、せっかくなので明治神宮までの一駅ですけど。
    実は、きょう、明日と本があがらなくて撮休になったんです。きょうは突然なので何の予定もなく時間だけ過ぎていきました。明日は色々と入れましたけど・・・おかげでオールアップものびそうとか?でも僕は予定通り2Hがあるので、残念ですが最終話までは無理なんですよね?!今までの感じだとこのドラマゲストに中原さんもお似合いだと僕は思うんですが?
    マネージャーさ~ん、まだ間に合うんじゃないかと思いますので頑張って下さい!
    明日もよろしく!

  4. 初コメントです(^O^)
    私もまだ副都心線には乗ってません・・・
    この前、乗り場が分からなくて
    時間もなくて断念しました。
    ちなみに地震といえば、私・・・この前すごい
    思いをしました。
    というのも、先日の東北地震をモロに
    現地で受けてしまいました。
    それも超恥ずかしい場所で(>_

  5. 通りがかりさん、こんばんは。
    突然の撮休は有意義にすごせましたか?情報有り難うございます!さっそくマネージャーに言ってみますね。現場でご一緒出来たら楽しそうですね(^-^)
    akmさん、こんばんは。
    誰だか分かりましたよ。
    こないだの大地震の時に東北にいたんですか!?今度詳しく聞かせて下さいね。余談ですが、俺も昨日まで岩手に行ってましたよ。

  6. 副都心線……開通早々に乗りました♪ 渋谷から一駅ですがf^^; みなさんおっしゃる通り、慣れるまでには時間がかかりそうですね…。
    東京で大地震がくると言われ久しいですが、何か地震対策グッズ…用意されてます!?
    私は……、何も×××m(__)m

  7. mikiさん、こんにちは。
    俺も地震対策は何もしてないです。たまに渋谷のハンズに行くと色々売ってるんで買おうとは思うんですけどね。

  8. 久しぶりに書き込みします。
    この前のドラマ見させていただきました。カッコ良かったです!2年前くらいの昼ドラで主演されてた女優さん(今村恵子さん?)も共演されてましたね。友達役の藤重さん、昔は歌手で活躍されてましたよね。私の友達がファンだったのでよく聴いてました。
    また8月のドラマも楽しみにしてます。どんな役なんでしょう?

  9. 久しぶりに書き込みします。
    この前のドラマ見させていただきました。カッコ良かったです!2年前くらいの昼ドラで主演されてた女優さん(今村恵子さん?)も共演されてましたね。友達役の藤重さん、昔は歌手で活躍されてましたよね。私の友達がファンだったのでよく聴いてました。
    また8月のドラマも楽しみにしてます。どんな役なんでしょう?

  10. momoさん、こんにちは。
    所轄刑事4では、原沙知絵さんの地元の幼なじみで、現在は東京でホストをしている役です。お楽しみに!

  11. きょう(8日)も無事に終わりました。
    僕は時間があるとき仕事柄いろんな方のプロフィールを見ていることが多いのですが、この2,3日さんざん書き散らしておきながらゆっくりと中原さんのプロフィールを見ていなかったことに気づきました。よく自分なりにドラマや、写真なんかで思い込んでいることが多いんですよ。中原さんってかなり大きい方なんですね。サイズを見て驚きました。予想外です。テレビや写真ではごく普通体型の方かと思っていました。きっと先日のお馬さんもビックリしたのでは・・・(笑)でもバスケをやられているんですから当然と言えば当然なんでしょうか?それにめちゃイケメンでかなり若く見えます。役者としてはいいことだと聞いています。老け役は化粧なんかで何とでも創れるけど、実年齢より若い役作りは難しいんだと言われているそうですね?!なんか僕、偉そうなこと言ってません?すみません。

  12. 通りがかりさん、こんばんは。
    かなり誉めていただいて有り難うございます。失礼なんてことないですよ。こないだは高島さんも女性の平均からすれば大きいほうだったし、あまり大きく見えなかったのかもしれませんね。
    鉄板少女アカネで堀北真希ちゃんと料理対決したときはかなりの身長差でした(笑)

  13. おはようございます^^
    昨日雨ですごくて行けずにでも昼前から泉南に行ってきました^^
    雷と大雨恐ろしさがすごいですね、自然は。。。つくづく思いました。
    まだ梅雨明けしないみたいでまた仕事ですーー
    がんばります~

  14. 綾さん、こんにちは。なかなか梅雨明けしないですね。早く終わらないかな。雨も必要ですが晴れの方が気持ち良いですからね。
    仕事頑張ってください。

  15. yokoさん、こんばんは。
    ホスト役と言っても、あまりホストっぽくない感じです。いいホスト(?)です。お楽しみに。

  16. 本が送れて今週は8話9話と撮っているんですが、8話の先生役、中原さんにやってほしかったなぁ~と勝手に思っています。イケメン先生なんですが、ロリコン癖があって過去のある二重人格?教師役です。こんなこと書いちゃっていいのかな?もっと早くに中原さんのこと知ってればと・・・僕はこれで別の現場へ行っちゃいますが、10話と最終話はまだですのではまり役があれば是非・・・・マネージャーさん、頑張って!

  17. 通りがかりさん、おはようございます。
    そうゆう役って一度はやってみたいですね。実際は誰が演じるんでしょうかね?8話を見るのが楽しみになってきました。

  18. 大地震もそうだけど、豪雨とかも怖いですよねぇOo。(。ρω-。)
    雨水を排出する場所も吸収する場所もなくなると、いつかの杉並区みたいになっちゃいそうですもん!
    あ、そうそう、副都心線!まだ乗ったことないです☆彡
    利用する機会が私にも訪れるといいのですけど(笑)
    最近は散歩が趣味なので、自由が丘までも歩いていっちゃったりして(σ・∀・)σ

  19. eriさん、こんにちは。
    豪雨も怖いですよね。
    小学生の時に、宮城県の多賀城市にある親戚の家に泊まりに行った時のこと。集中豪雨と排水設備の不備でみるみる水位が上がり、洪水になったことがあります。ひどいとこでは地上から2メートルくらいまで水位が上がってたと思います。水がひくまで家の二階で生活してましたよ。

  20. 8月に放送するドラマですが、8月のいつで、何チャンネルの何時からですか?友達も見たいから、詳しい事聞いておいてと頼まれました。

  21. yokoさん、次のドラマは
    金曜プレステージ『所轄刑事4』
    8月1日(金)19時56分〜フジテレビ系列で全国ネットですよ。
    宣伝宜しくお願いしますね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です