アクシデント


こないだ乗馬をやりに長野に行った時のこと。
地元の仲間と先輩の車で行ったんですが、結構ナイーブな車だったので色々と大変でした(苦笑)
まずは行きの時のこと。一度エンジンがかからなってしまいました。まぁ少し休ませたらすぐ動いたので平気だったんだけど、これはまだ序の口で…。
乗馬クラブで一泊して、皆さんに『お世話になりました』って挨拶して、乗馬クラブを後にして数分後、上り坂でまたエンジンがかからなくなってしまい、2〜3時間休ませて行こうという話になり、また乗馬クラブに戻ったんですが、やっぱり動きそうにないので地元の修理屋にみてもらうことにしました。何軒か廻ってやっとアメ車をみてくれるとこがあり、一安心。まぁ部品がないので応急措置程度ですが。すでに夜も遅かったので、もう一泊して翌朝帰ることにしました。
翌朝出発して数分後、また上り坂でエンジンが止まってしまいました。すぐまた動いたんですが、なるべく車に負担のかからないよう上り坂がない道にしようと道順を変更。しばらくは快調だったんですが、少し走っていると、今度は聞き慣れない音と振動が…。車を停めて車の下を見てみると、なんと下のパイプが折れていて、それを引きずって走ってたんです。さすがに『もう無理』ということで、車はレッカー、俺は予定があったので新幹線で帰ってきました。。新幹線の中で『高速に乗る前で良かった』とつくづく思いましたね。
車の持ち主のUさんはさすがにこの時ばかりはへこんでました。日頃から大切にしている愛車だけに、可哀想ですよね。
とんだアクシデントだったけど、とっても中身の濃い楽しい乗馬ツアーでした。

Comment(18) | Trackback(0)

“アクシデント” への18件の返信

  1. 大変でしたね!運転手は?先輩さん?だったんですか??
    私のバイクもこの前に調子がおかしくなりエアークリーナーかな?油まみれに中原さんはバイクのことわかっていてくれたらうれしいのですが、そんなときやっぱバイクあるんですかね?男性の方ってこういう対処よく分かったりバイク好きな方は私は途中で止まらないか帰れるかって言うのが頭に浮かびすごく怖かったですーー気持ちわかってくれます~~?
    女性はそんなとき戸惑ったり不安になるんですよ横にだれもいないんで車と違い不安だったんですが、今はなんとか仕事にも乗っていき走るようになりました、色々と本当に起きますよねーー自転車のほうがなんかいいなぁなんて思ってみたり
    なんか私事ばかりのこと書いてしまいすみません。
    つい同じようなこと書かれてたんで書いてしまいました。
    長くすみません^^

  2. Uさん大変だったんですね… やはりアメ車は故障しやすいのかな…。僕は酔っ払うと故障しますが(>_

  3. Uさん大変だったんですね… やはりアメ車は故障しやすいのかな…。僕は酔っ払うと故障しますが(>_

  4. 綾さん、こんばんは。
    バイクは昔乗ってた時期もあったけど、あまり機械には詳しくないですね。
    でも故障した時の気持ちは分かりますよ(苦笑)

  5. Tーシェフ、こんばんは。
    やっぱ日本車が良いみたいですね。ガソリンも上がってるし燃費も良いに越したことないですからね。
    お酒で故障しないように気を付けて下さい。

  6. 初コメントです!!
    先週の土曜にチラっと乗馬のお話を聞いたものの、まさかこんなに波乱万丈だったとは・・・(苦笑)
    この前は少ししか聞けなかったけど、またゆっくりお酒飲みながら聞かせて下さいo(^-^)o
    さて・・・誰かわかって頂けたでしょうか?

  7. コメントを入力してください
    こんばんわ、初めて投稿します。
    故障の車はワゴニアでしょうか?いい車ですよね(^^)
    でも旧車はむずかしいですよね~。しかもアメ車は・・・  私も10年落ちのグランドチェロキーに乗っていますが今ではエアコンが効いてるのがせめてもの救いみたいな状態です(T_T)
    持ち主のUさんには申し訳ないですが新幹線で帰れる状況だったのは救われましたね。
    でもレンタカーで脱輪するよりはよかったかも・・・(^_^)

  8. akmさん、こんばんは。
    本当に波瀾万丈でしたね。楽しかったですよ。
    誰だか分からないので、今度教えて下さい。
    双子パパさん、初コメント有難うございます。
    おっしゃる通り、ワゴニアです。詳しいんですね。
    チェロキーも良いですよね。車好きな人って、修理しながらでも長く年月乗りますよね。この車の持ち主のUさんも『手がかかる子ほど可愛い』って言ってましたよ(^-^)

  9. お返事ありがとうございます。
    故障したときの気持ちわかってくださりありがとうございますーー
    今度の休みどこかに行こうと思ってるんですが、地元は本当にいい場所なくてどこか関西でいいところないですかね?
    東京だとたくさんあるのにぃ~~(泣
    関空から飛行機でって案もありますよね、でも日帰りはきついような、どうでもいいことばかり書いてますね。
    中原さんはいつもこまめにチェツクされていてすごいです。

  10. 綾さん、こんばんは。
    関西方面は全く詳しくないので、力にはなれません。でも大阪には良いとこたくさんあるでしょうね。

  11. “男のロマン”……ってやつですか。。。
    日本車にすればいいのに……と、思うのは女の意見っすねf^^;
    とりあえず……Uさんへ一言。
    「御愁傷様です」

  12. mikiさん、おはようございます。
    そうですね。日本車が無難なのは当然なんですが。
    車やバイクとかって男女で考えが別れやすいですよね。俺はUさんの気持ちがすごい分かりますよ。

  13. こんばんは。
    昨日夜寝ているとガサガサなんか歩いてる音がな、なんなの?って思って電気つけたけど怖くてもしもゴキブリなら平気だけどネズミとかいたら失神してしまうほど大嫌いなんです、気持ち悪いですよね、でも少し気づいたのが金魚飼ってるので石とか入れてるんでつついた音かな?ってでも今日は眠れるかな~?ってでも本当に怖いものは怖いですね^^

  14. こんばんわ!
    先日、返事を頂いてから“たむらプロ”のHPで中原さんのプロフィールを見て、なんだか僕はとても失礼しちゃってたんじゃないかと反省しております。すみませんでした。全然、中原さんのこと知らなくて・・・あの“孤独の賭け~愛しき人よ~”をはじめ数々の作品ですでにかなりご活躍で・・・当時あまり時間がなくてきちんと見ることができませんでしたが改めてレンタルして見直そうと思います。(絶対に!)ただ、ちょっと先のお盆のころになりそうですがね。今のモンスターのあと2Hに入り、お盆休みの後、早くも10月期レギュラーに入る予定なんです。(中原さんが一緒だといいのにな~?)
    そう言えば“たむらプロ”さんは引っ越しされたんですね、皆さんもお元気そうで何よりです。僕は5,6年前の人気昼ドラでお世話になりましたので、その頃はまだ中原さんはいなかったのかな・・・?明日は少し朝が遅いので、きょうは久しぶりにジムで汗をかいてきました。夜遅い時間は割と業界人の方(有名人)が多いんですよ。

  15. 綾さん、おはようございます。
    暗闇で物音がしたら誰でも怖いですよね。昔、横浜の方に住んでいた時に、横になってテレビを見ていたら首筋に変な感触が。蚊かと思って払ったら何とでっかいムカデでした(笑)
    古い建物だったのでさほど驚きませんでしたが、今思うと気持ち悪いですね。
    通りすがりさん、おはようございます。
    全く失礼なんてことないですよ。むしろ嬉しいくらいで。僕はコツコツやるタイプなので、今後を楽しみにしてて下さい。
    5〜6年前の昼ドラといえば、井上真央ちゃんのやつですかね?今は移籍してたむらプロには居ませんが。僕はちょうど入れ違いで彼女とは面識もないですが、今やすごい活躍ですよね。花より男子でまたブレイクして。いち視聴者として見てもかなり素晴らしい女優さんだと思います。そのうち共演してみたいですね。

  16. 旅先のアクシデントってそんなに嫌いじゃないですけど。。。車の持ち主の方は、ショックだったでしょうね(ーー;)
    それでも、想い出に残る日になったことは間違いなさそうですね☆彡

  17. おはようございますーー
    毎日蒸し暑いお天気ですね~~
    明日休みが取れそうなのでUSJに行ってきますーーー
    初めてなので楽しみです^^
    今日は仕事だけど頑張ってきます^^

  18. eriさん、こんにちは。
    良い思い出にはなりましたよ。次は日本車で行きます(苦笑)。
    綾さん、こんにちは。
    USJですか。良いですね。俺はLAのしか行ったことないですが、すごい楽しかったです。日頃のストレスを発散してきて下さいね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です