アクシデント


こないだ乗馬をやりに長野に行った時のこと。
地元の仲間と先輩の車で行ったんですが、結構ナイーブな車だったので色々と大変でした(苦笑)
まずは行きの時のこと。一度エンジンがかからなってしまいました。まぁ少し休ませたらすぐ動いたので平気だったんだけど、これはまだ序の口で…。
乗馬クラブで一泊して、皆さんに『お世話になりました』って挨拶して、乗馬クラブを後にして数分後、上り坂でまたエンジンがかからなくなってしまい、2〜3時間休ませて行こうという話になり、また乗馬クラブに戻ったんですが、やっぱり動きそうにないので地元の修理屋にみてもらうことにしました。何軒か廻ってやっとアメ車をみてくれるとこがあり、一安心。まぁ部品がないので応急措置程度ですが。すでに夜も遅かったので、もう一泊して翌朝帰ることにしました。
翌朝出発して数分後、また上り坂でエンジンが止まってしまいました。すぐまた動いたんですが、なるべく車に負担のかからないよう上り坂がない道にしようと道順を変更。しばらくは快調だったんですが、少し走っていると、今度は聞き慣れない音と振動が…。車を停めて車の下を見てみると、なんと下のパイプが折れていて、それを引きずって走ってたんです。さすがに『もう無理』ということで、車はレッカー、俺は予定があったので新幹線で帰ってきました。。新幹線の中で『高速に乗る前で良かった』とつくづく思いましたね。
車の持ち主のUさんはさすがにこの時ばかりはへこんでました。日頃から大切にしている愛車だけに、可哀想ですよね。
とんだアクシデントだったけど、とっても中身の濃い楽しい乗馬ツアーでした。

Comment(18) | Trackback(0)