演技レッスン


写真はLAで俳優をやっているクリス。向こうで二度ほど彼の演技のレッスン受けました。
最初は長ゼリフの一人芝居。英語のセリフには慣れてないのでぜんぜん頭に入ってこない…。ところどころ知らない単語もあったんですが、前後の文脈からイメージしてなんとかやってました。次は二人一組での即興の芝居。初めの一言だけは決められていて、その後は二人で展開させて落ちをつけるって感じのものです。俺の勘違いでまったく正反対の意味合いで演技してて、途中で気付いて軌道修正しようとシドロモドロだったのが、逆に妙にリアルだと好評でした(苦笑)。アメリカ人女性と日本人男性のカップルによくありそうなワンシーンに見えたとか(苦笑)。ボキャブラリーが少なすぎると改めて痛感しました。
最後は、カメラ位置を考えながら芝居する練習。まず5つの指示(動きやセリフなど)が箇条書きに書いてある紙を渡され、床に1から5の数字が書いてある紙が貼ってあり、その数字の上に立ったら与えられた指示通りのアクションをする、というレッスン。1の紙を踏んだら1の指示通りのことをする、という感じで、多少アレンジを加えながら1から5まで順番にやっていくんです。これは結構楽しめました(^-^)
講師のクリスは個人レッスンもやってくれると言うので、そのうち何か海外の仕事が入ったらお願いしたいですね。その前にもっと頑張って勉強しないと!

Comment(5) | Trackback(0)

“演技レッスン” への5件の返信

  1. すごいですね、向こうで俳優を映画とか出てたり??それとも向こうのドラマで活躍されてるのかな?
    クリスさんの知り合いとかすごい外国俳優さんいたりして、そんなつながりもしあればすごいですね。
    もしよかったら中原さんとお友達こちらのページだけですが、なってほしいです^^よろしくお願いします^^

  2. 綾さん、こんにちは。
    クリスはモデル兼俳優で映画やドラマにもよく出てるらしいです。作品は聞きませんでしたが。近い将来に共演したいですね。

  3. 今日はですね、楽しみでたまんないです^^
    でも疲れて眠気が襲ってくるのですよ~
    でも見なきゃ。
    中原さんは、10時頃眠気がってことはないですか?やっぱ寝るのは早すぎですかね?
    明日も仕事だとつい寝てしまうんですよね~~
    いつもどうもありがとうございます^^

  4. mikiさん、こんにちは。
    そうですね。何でも楽しまないと(^-^)
    綾さん、こんにちは。
    今日は頑張って観て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です