並木もデカイ


何の木か分かりますか?
俺も名前は分かりませんが、寮の近くにはやたらとこの木が植えられてました。大きいものは20メートル以上あったと思います。
なんか南国の雰囲気が漂う感じですね。かなり乾燥してたり日本と気候が違うので、植物もだいぶ違いますね。
寮から歩いて15分ほどのとこに、Ralphs(ラルフス)という大型スーパーマーケットがあります。食材やら日用品のほとんどはここで購入してました。LAでは大きい単位で買うとかなり安く買えます。ミルクもみんな5リットルとかで買ってるので、寮の冷蔵庫は常に一杯でしたね(笑)
ビールも日本よりかなり安いので嬉しかったです。350缶×18本パックで14ドル以下と、1本100円しないんですよ。安いでしょ?
ある時、昼飯の材料を買おうとしてRalphsに行ったところ、約12ドルの牛肉に
『SALE2ドル』とシールが貼ってあったので迷わず購入。会計後に何となく違和感を感じながらふとレシートを見てみると、レシートには約10ドルと印刷されてました。アジア人だから足元見られたとカチンと来て、レジに戻って文句言ってやりました。カタコトの英語で。するとレジのおばちゃんは、静かに値段のシールを指差しました。よく見ると『SALE』ではなく『SAVE』!? 要は2ドル引きってことです。納得です。とんだ恥をかきましたね…。
皆さんも気をつけて下さい。

Comment(3) | Trackback(0)

“並木もデカイ” への3件の返信

  1. こんにちは。
    向こうのミルクはどんな味なんでしょうね?日本と同じなのかな?飲んでみたい気がしますが、すごい量なんですよね、パックじゃないんですよねー驚き、でも大家族にはいいですよね。
    英語で書かれると全く分からないこと多いですね、一文字違うとすごく変わってきますからね、気をつけます。

  2. 綾さん、こんにちは。
    ミルクの味はあまり変わりませんが、ビタミンD入りとかが多かったですね。
    Mさん、おはようございます。
    エライって、自分の勘違いだったので…(苦笑)
    でも結構アバウトなことが多いから自分で注意しとかないとダメですね。

M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です