明治座で観劇


明治座にて、舞台『蝉しぐれ』を観てきました。
主演は福士誠治くん。彼はNHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』の宮崎あおいちゃんの相手役で有名ですよね。俺も一度だけ共演したことがあって、すごい好青年だなぁと第一印象で思いました。体育会系って感じで爽やかでしたよ。今もNHKの時代劇『オトコマエ』で好演してますね。
今回の舞台には同じ事務所の崎本大海くんも出てます。主役の親友の役です。
話の設定は去年NHKでやった『夏雲あがれ』と似ているんですが、今回崎本が演じる役は前とは違って強い役。殺陣シーンもうまく立ち回ってました。存在感もあって、舞台では少し大きく見えてましたね。
清々しい青春時代劇。まだ始まったばかりなので、興味がある方はぜひ観に行って下さい。今月末くらいまでやってるみたいです。
この日は夜に渋谷で友人の藤重政孝さんのライブに行きました。先月ドラマでご一緒してから、同い年と言うこともあり仲良くさせてもらってます。一緒に飲みに行った時に新曲のCDを貰ったんですが、凄い良い曲でビックリしました!
ハードな曲をイメージしてたんだけど、俺の好きな感じで、優しくて心地良い曲ばかり。CDには3曲入っててどれも好きだったんですが、一番のお気に入りは『郷愁』って曲です。聴いてると何だか昔を思い出させられます。曲も良いけど声がまた良い!皆さんもまず聴いてみて下さい。言ってる意味が分かると思いますよ(^-^)
今回のは彼のライブと言うより、音楽のイベントの中でゲストとして歌っていたんですが、今月(18日だったかな?)と8月に単独ライブをやるらしいので、8月のはぜひ行きたいと思ってます。楽しみです。
あ、それと少し前に言ってた二時間ドラマ『所轄刑事4』の放送日が決まったので、皆さんぜひ観て下さいね。

Comment(11) | Trackback(0)

“明治座で観劇” への11件の返信

  1. 今そうですよね、オトコマエの時代劇に出てらっしゃいますよね福士さん、舞台後お会いできたんですか?
    崎本さんはキッズウォーかな?出ていましたね、いろいろな方と交流があるんですね、もしかしたらあの人もってつながっていくんでしょね私もここだけですが(笑)お友達になっていただけますか?
    中原さんも以前は舞台出てましたよね、見に行きたかったなぁー
    そして7月に2時間ドラマなんですね、見逃さないようにしなきゃ^^でも毎日見てますんで大丈夫かな。

  2. 綾さん、おはようございます。
    今回福士くんには会えませんでしたね。以前共演したと言っても友達的な交流はないので。
    幕間に崎本大海の楽屋には行きました。でも人の楽屋って何だか落ち着かないですね。

  3. 歌はいいね! いろんな事思い出したり、励ましてくれたりする! 僕は音楽なしでは生きれない… 大袈裟ですが。自分が歌うのも大好き! なかなかカラオケには行かないけど… 。

  4. こんにちは。
    そうなのですか、会えなかったんですね、崎本君は事務所同じなんですね^^
    別になっちゃうんですがお話が、今の中原さんさんは孤独の賭けのころより髪型はどんな感じなんだろう?髪をたたしてる感じも好きですよ~~
    でも孤独の賭けのエンディングのこっち向く姿も大好き!!
    本当の気持ちです^^
    舞台は生での雰囲気がまた新鮮でいいでしょうねー

  5. Tーシェフ、お疲れ様です。
    そういえば一緒にカラオケ行ったことないですね。
    その内聞かせてください。
    綾さん、こんばんは。
    髪型はやや短くなったくらいで、あまり変わってないですね。そろそろ変えたいけど。

  6. ただいま(^o^)
    帰って来ちゃいましたよ…
    まだ日本にいるよね?
    準備万端でっか?
    ふりかけ忘れないでね!

  7. 少し短い感じなんですね、また中原さんのお写真付きお願いします^^
    私は髪型ショートばかりだったったんですが今はロングです^^ってきいてないでしょね、(笑)
    中原さん7月の2時間ドラマすみません、何て読むのでしょうか?漢字知らずでなさけないんですが、申し訳ないです。
    教えていただけたら嬉しいです^^

  8. Mさん、お疲れ様でした。
    向こうはいかがでしたか?ふりかけ忘れずに持っていきます。
    綾さん、こんばんは。
    『所轄刑事』=ショカツデカ(ケイジ)です。俺も普段あまり使わない漢字ってたまに忘れます…(苦笑)

  9. 舞台やライブ……いいですね♪ 
    でも…“生”って…、演者さんはもちろんですが、観る方も体力使います。
    それなりにこちらも体調整えていないと、演者さんと“きちんと”対峙出来ないというか……、失礼にあたるような気がして……。

  10. mikiさん、こんにちは。
    確かにそうですね。俺も寝不足で行って劇場でウトウトなんて時がたまにあり、そのたび反省してます…。今日観た映画でも危なかったなぁ。まぁ内容にもよりますが(苦笑)
    昨日観た『相棒ー映画版ー』は面白かったですよ。

  11. もう明日1か月向こうに行っちゃうんですね、できたら空港でこのメール見てほしいです^^(笑)
    行ってらっしゃいがここで言いたいです^^
    でも気をつけて行ってくださいね、飛行機ですよね?怖くないですかぁ?
    私海外に行ったことがないのでぜひ勉強に頑張ってきてくださいね。

M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です