高層ビルにて


新宿の高層ビルに行ってきました。
高所恐怖症ではないけど、こんなに高いとこは久々だったので結構ビビってました(苦笑)
暫くしたら慣れてきたけど、こうゆう高層ビルを建てる時の作業に携わる人はスゴいと改めて感じましたね。だって出来上がってない時にこの高さにいるって事ですから。
昔、どこかのプールで5メートルの高さの飛び込みをやったけど、初めはなかなか飛べなかったなぁ。一回飛べばそんなに躊躇しなくなるけど。やっぱ多少は怖いですよね?普通は。
今ふと思ったんですが、高所恐怖症の定義って何なんでしょう?だって全く怖くない人の方が少ないはずだし。どのくらいの高さで怖いと感じるかとか、もしくは高いとこで何らかの症状(目まいとか)が起きるとかですかね?結局は自己申告なのかな?
まぁそれはそうと、バンジージャンプも一度は挑戦したいと思ってます。遊園地で胴体を固定するタイプはやったことあるんですが、足から吊らされるタイプで下が川の本格的なやつ。きっとすぐには飛べないと思いますが…。一度はやってみたいですね。
あとスカイダイビングも。

Comment(21) | Trackback(0)

“高層ビルにて” への21件の返信

  1. おはようございます。
    昨日は撮影だったんですね、お疲れ様でした。
    すごい高いですね、新宿ですか、1991年くらいかな、初めて東京行きまして、野球見てそういう場所あったような、池袋サンシャイン水族館も行きました、夜も明るく寝ない新宿だみたいな(笑)そんな感じでした、高いそんな建物で窓ガラス拭く仕事の人もいるわけですよね、一度はしてみたいって思ったこともでも怖いですよね、でもすごいです本当に。
    作業ぱっつぱとするんですから。
    スカイダイビングいいですね、お魚好きだからきれいな海のぞいてみたいです^^
    ある遊園地に行ってイルカショーしていてその場ではないのですが、イルカと握手できることができキスもしてもらいましたよ~すごい体験で嬉しかったです^^

  2. (*ゝω・*)ノこんにちは☆・゚:*:
    私は高所恐怖症なので、普通につり橋とかもダメな子ですよぉ、。
    ジェットコースターも高さが無ければなぁ。。。ッテ感じです☆彡
    友達がハワイでスカイダイビングしたらしくて、凄く楽しかったって言ってたけど、私はスキューバダイビングに挑戦したい気持ちはあっても、スカイダイビングは失神しそうなのでダメっすwwww
    本格的なバンジージャンプ。。。。いつかバラエティーに出演する機会があれば、撮影とかで出来ちゃいそうじゃないですか????

  3. 綾さん、こんにちは。
    イルカとキスって良い経験ですね。なかなか出来ることじゃないし。イルカと泳ぐのも気持ち良さそう。

  4. eriさん、こんにちは。
    バンジージャンプもスカイダイビングもやったことのある人に聞いたら、バンジージャンプの方が怖いって言ってました。スカイダイビングだと高すぎて逆に恐怖感は和らぐのかもしれませんね。

  5. こんにちは。
    昨日1日休みだったせいかなんだか疲れましたけど中原さんのサイトで元気いただいてます^^ありがとう~~
    本当にいい経験でした^^お金いって経験できるならと思い今でも良かったと思います^^
    イルカと泳ぐのはもう少し高かったし、人数制限あったのでできなかったんですが、今度はライオンの赤ちゃん抱っこしたいですね^^GW中にないかな~?
    中原さんは経験はないですか?
    今日も暑かったので泳ぎたい気分です^^

  6. 私も高所恐怖症!
    MALDIVE行っても、深いところへは行けない(^^;)
    深い所って、底を見てると自分が高い所にいるのと同じような気分でしょ! だから浅瀬でパシャパシャしてます。
    明日、故郷へ帰るぞ!
    PC持って行かないのでしばらくブログが見れないなぁ…
    お誕生日が同じS君も頑張ってるみたいよ(^o^)
    夏には卒業…カメラマンとして独立!
    みんな頑張ってるね(^_-)

  7. 綾さん、こんばんは。
    ライオンの赤ちゃんは可愛いでしょうね。俺も抱っこしてみたいです(^-^)
    テレビとかでそうゆう映像が流れると、サファリパークに行きたくなります。
    Mさん、お疲れ様です。
    GWは実家で過ごすんですか。みなさんに宜しくお伝え下さい(^-^)
    おれはあと10日ほどでロスですよ。たぶん焼けて帰ってくるんだろうなぁ…。

  8. 5月10頃ですね、ロスですかぁーすごいなぁー私は仕事だけど(笑)
    向こうは半袖でも大丈夫なんでしょうね。
    私は肌が白いから焼けると真っ赤になって少し焼ける方ででも紫外線とかすごくこれからが、気をつけなきゃ^^
    では~~

  9. 綾さん、おはようございます。
    ロサンゼルス以外に、シアトルにも3日だけ行ってきますよ。ロスは暖かくてシアトルは寒いみたいだけど、服装が難しいな…。

  10. 高いところ……大好きですっ♪
    眺めのいい高層ビル……、昼間もいいけど、夕暮れ時とか、夜景とか……(^^)
    以前、務めていた会社が高層ビル群の近くだったので、よく最上階のラウンジにサボりに行きましたf^^;
    バンジージャンプ、スカイダイビングも…いつか…やってみたい!

  11. mikiさん、こんにちは。
    俺の周りでは、高いとこ大好きって人はみんな変わり者ですよ…(苦笑)
    子供の頃はよく高いとこに登る癖がありました。木から落ちたりしてもめけずにやってたなぁ。

  12. 「高いとこ好き」は変人!?
    いえいえ、私ほどの「凡人」はおりません(^^)v
    そういえば、私も小さい頃、庭の木によく登っておりましたf^^; 

  13. mikiさん、言いづらいですが間違いありませんね。
    あなたは変わり者ですよ。変わり者ほど自覚がないと言いますから…。
    良いことだと思いますよ。

  14. こんにちは?こんばんは?
    明日は半日だぁーわぁーいわぁーい!!子供みたいになってますね^^
    でもうれしいもんですーー
    そうなんですね、ロスだけじゃないんですね、ドラマ?サスペンス?の撮影は終えたんですか?また戻ってくるんですか?
    行かれる時行ってらっしゃいと空港で言ってあげたぁいーー
    空港にとんでいきたぁいーー(笑)

  15. 高い所は苦手です。 でも、ちょっと子供みたく窓の下見てワイワイ騒いだりしてしまうと思う… 好きなのか? 俺も変なのか?…

  16. 綾さん、こんにちは。
    ロスからは1ヶ月ほどで帰ってきますよ。
    ブログ更新出来るか不安ですが、頑張って学んできます。
    Tーシェフ、お疲れ様です。
    変なんですか?俺が知る限りでは似たような香りがしますが(笑)

  17. こんにちは。
    明日からGWですね、あっという間なんでしょうけど^^
    今もつい眠くて昼寝しておりました^^
    中原さんはお昼寝はしない方ですか?
    1時間とか長くとると起きるのが大変で早く寝る方がいちばんですけどねって寝てますけどね(笑)
    英語とか頑張って学んできてくださいませー
    では。

  18. 綾さん、こんばんは。
    俺は昼寝はあまりしないかな。てゆうか生活のリズムが決まってないから、昼も夜もあまり関係ないような感じです。ほとんど睡眠をとれなかった日は仮眠をとったりもしますが、30分くらいでスッキリ目覚めますよ。
    でもこの時季の昼寝はぽかぽかして気持ち良いでしょうね。

  19. 暑かったですね^^
    中原さんはそうですよね、仕事あった時は夜中や早朝バラバラだったりするんですもんね、でも今日みたいに暑いと疲れも出てきたり体調には気を付けてくださいね。
    もうすぐ母の日ですね、私はハイヒールのようなそんな靴買ってあげました、高いところで買ったりしなかったんですが、気持ですもんね?
    じゃあまたです^^

  20. 綾さん、こんばんは。
    本当にその通りだと思いますよ。俺もプレゼントを買うときはその人に合いそうなものをじっくり考えて選びます。その人が喜ぶ顔を想像しながら(^-^)

  21. いつもお返事いただきとっても嬉しいです。
    ありがとうございます^^
    中原さんのご実家は中華料理屋さんなんですよね?食べに行きたいですね~~ご両親の方がお作りに?だったらよけい食べてみたいもんです。
    長々となっていますが、本当に感謝です。

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です