鳩が苦手な人


鳩が苦手な人っていますかねぇ?俺は昔から鳩が大の苦手です。鳩だけでなく、カラスや文鳥とかもダメです。焼鳥は好きなんですが、飛ぶ鳥は何だか怖いですね…。
実は幼少時にある事件があって。
確か川崎大師だと思いますが、家族でお参りに行った時の事。鳩用の餌(豆)を親に買ってもらい普通に鳩にあげてたんですが、その内に飽きてきて何となく自分で食べ出したんです。そこに腹ペコの鳩が一羽『バタバタッ!』と俺の胸に留まって、まるでキツツキのように俺の口をつつき出したんです。
俺はあまりの予想外の出来事にビックリして大泣きしてました。たしか3歳か4歳くらいだったと思います。
それ以来、道で鳩が一羽でもいるとかなり警戒するようになりました。昔、たまに足でバーン!って鳩の大群を飛ばして喜んでる人がいましたけど、泣きそうになるので止めて下さい。この写真を撮るときも自分的にはかなり勇気出して撮りましたから。(手すりにいる鳩がかなり怖かった…)
カラスとすれ違う時なんかはもう戦闘モードです。拳を握りしめ、飛んできたらこうかわすとか考えながら通ります。結構カラスに頭を蹴られる人もいるらしいし、皆さんも用心して下さいね。

Comment(14) | Trackback(0)

“鳩が苦手な人” への14件の返信

  1. こんにちは、今帰ってきましたー^^
    恐ろしいですよね鳩とかそんなに別に餌つついてるなぐらいででも糞とかしてるのあー嫌だなって思うんですけどね。
    カラスカラスですよ我が家の屋根にとまったりふと近くにいるのなんか不気味で気持ち悪いです。大嫌いです~生ゴミ荒らすしカラス目も前にするとちょっと外には出ていけないくらい大嫌いです。
    昔インコ鶏チャボと飼ってたんですがその鳥たちは別に何も思わなく大好きです~~焼き鳥私も大好物です(笑)

  2. 私も鳩ぽっぽ、カラスは苦手じゃ!
    ウチのワン子と散歩してると、カラスに狙われてる気がして…
    もちろん、私がワン子を守るけどね!

  3. Mさん、こんばんは。
    カラスは犬も狙うんですね。
    今思い出したんですが、愛媛の道後温泉に行ったとき、記念写真を撮ろうとした瞬間に上から鳩のフンが降ってきて肩に直撃したことがあります。それで運気上がったかな(苦笑)

  4. おはようございます。
    え?ほんとに?恐ろしい!東京は巣とか春になると作ったりすごいことに?なりそうですね、あの鳴き声が気持ち悪くないですか?私はダメですね。
    中原さん背が高いからまた肩にのってくるかもしれないですよ~肩ってことで肩車とかドラマとか今までに役柄でしたとかはあるんですか?私は小学生ころ組み体操でしたくらいです^^
    ではまたです^^

  5. 鳩、苦手かぁ…。食べると美味しいけど…、フランスとか中国じゃ普通に食べるよ! その辺りにいるのとは種類違うと思うけど…

  6. mikiさん、こんにちは。
    ホント鳥肌たちますね…。なるべくそうゆう場所には行かないようにしてます。
    綾さん、こんにちは。
    前にCBCの昼ドラの撮影で肩車をしたことがありますよ。子役の子が喜んじゃって、OKかかって降ろそうとしたら『降りたくない!』ってダダこねて(苦笑)。
    結局長いことそのまま乗せてましたね(^-^)
    Tーシェフ、こんにちは。
    鳩の料理は一度も食べたことないかも。
    今度作ってもらえるかな?食べるのは大丈夫だからね。宜しくお願いします。

  7. お昼のドラマでそうなんですね、孤独の賭けからみてあまり何も知らずすみません。その子供が羨ましいなぁー今いくつくらいなんだろう?
    おっぱする?おんぶする?どちら使います?何を聞いてるんですかね?すみませんです^^私はおっぱするとかいうのですが、田舎弁まるだしかも(恥)
    今とられてる役は刑事さんかな?パパ役ではないかなぁ??その役も見てみたいです^^

  8. 確かに……食べれば美味しいです(*_*)ウサギだって食すれば旨いです。。。
    でも、ハトに限って言えば……、ヤツらの…、あの首の動きは……マジNGm(__)m
    まぁ、好き嫌いは自由、フリー♪ってことで……(^^)/

  9. 俳優・中原裕也氏を見て思ったこと。
    俳優の(若いときの)田口計氏にとても似ていると思いました。
    仕事頑張って下さい。

  10. 綾さん、こんにちは。
    おんぶすることを『おっぱする』って言うんですね。初めて知りました。
    バングラデシュ語で、大丈夫だよって『オッパーナイョ』と言うらしいです。最近知りました。少し似てますね。
    今やっているのは社長役です。IT系の。
    楽しみにしてて下さい。

  11. 中原さんすごいですね、英語もできるしい大丈夫だよってほんとですね、似てますね、色々と国によって面白いですね。
    今やってるのはおぉー社長役なのですね、スーツ着てですよね?
    楽しみにしてます。
    普段の服装とスーツの姿と違うんでしょうね、ジーパンはいたりしそうなスタイルいいから羨ましいなぁー
    コンバースとか紐靴が好きなんです私はいたりはしないですよね?
    いろいろとお聞きしてるのにお答えいただき嬉しいです。
    ありがとうございます。

  12. mikiさん、こんばんは。
    ウサギも美味しいんですか?俺は食べたことないですね。ウサギだと分かって食べるのはちょっとキツイかも…。
    雷音ガオーさん、初コメント有り難うございます。
    田口計さんの若い頃に似てますか?今度注意して見てみます。

M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です