赤坂サカス?


先日仕事で赤坂に行ったんですが、赤坂も大分変わりましたね。写真は最近出来た赤坂サカス(?)。
イマイチよく分からないんですが、六本木ヒルズやミッドタウンみたく建物の名前なんですかね?それともエリア全体をそう言うの?基本的に流行りに疎いほうなので…(苦笑)
そういえば原宿の方にも何か新しいのが出来たみたいですね。まだ表参道ヒルズ、ミッドタウンも中には入ってない俺としてはなかなかすぐに行くことはないと思いますが。
六本木ヒルズには事務所が近いのでよく行くんですが、さすがに人手が少なくなった感じです。流行りが過ぎればそんなもんですかね…。
また赤坂サカスの話に戻りますが、皆さん『サカス』の意味って分かります?俺はたまたま衣装さんに教えてもらって今日知りました。
赤坂の辺りは坂が多いから『坂s』(複数形)で『サカス』なんだって。単純。
俺は流行りに流されない実力派になれるよう頑張ります。

Comment(14) | Trackback(0)

“赤坂サカス?” への14件の返信

  1. 私も……“新名所”というところは……かなり疎いですf^^;
    丸ビル、六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ……。どこも“時間があり余っている引退後の老人”の両親に先を越されました……(T_T)
    そろそろ「この間、赤坂サカス行ってきた♪」という報告が入りそうな予感……です。
    しかし……“坂s”…って……。

  2. いつも奇麗なお写真ですね、赤坂サカスですかぁ、東京のことテレビで見るくらいで分からないのですが、坂が多いんですね。
    夜は本当にお家だから普通の生活に流されてま~す(笑)
    話は変わるのですがブルガリのお店も出来てるんですよね、中原さんは指輪とか好きですか?私はブルガリとか一度でいいから買ってみたいんですが、なかなか。。。でもいいなぁって思うんですよねー
    また遊びに来ます^^

  3. mikiさん、おはようございます。
    mimiさんのご両親はすごいアクティブですね。次の休みにでも一緒に行ってみても良いかもしれませんね。

  4. 綾さん、こんにちは。
    俺は詳しくないんですが、ブルガリも入ってるんですか?指輪は幾つか持ってますが、アクセサリーは高価なものはほとんど買いません。ブランドはこだわらないので、安くてデザインが良いのを見つけて買ってますね。

  5. こんばんは。
    今、仕事のみんなともつ鍋食べにいってきました、でも辛いのダメなので食べれなかったのですが、いいお店でしたーホルモン丼もでてきたりとそういうのお好きな方はいいかもですね。
    ブルガリのお店は東京のどこかにできてるってテレビで見たのでテレビかよですよね(爆)
    指輪持ってるんですね、はめてる中原さん素敵だろうなぁー
    くださぁいー(なんてね^^)笑
    値段にこだわらず安くてもいいものたくさんありますよね^^

  6. 綾さん、こんにちは。
    もつ鍋いいですね。
    前に名古屋で食べたもつ鍋がすごく美味しくて、一昨日ちょうどその話題をしてたとこです。最近食べてないから来週にでも行こうかな(^-^)

  7. 名古屋はみそカツとか味噌系有名ですよね、なんか食欲そそられる~3年前くらいかな、名古屋に行ったのでまた行きたいなぁー
    中原さんは生き物好きですか?金魚は好きですかぁ?
    私はすごく大好きで金魚飼ってるんですが今本当に癒しは金魚なんです変ってますかね?(笑)
    でもかわいいんですよーー
    名古屋でも金魚有名ですよね^^
    ではでは。

  8. 綾さん、こんばんは。
    金魚に癒されてるんですね。俺も子供の頃、縁日で金魚すくいやって飼ってました。ホントは犬や猫を飼いたかったんだけど。そのうち飼いたいですね。

  9. おはようございます。赤坂サカスですか〜最近そちらの方には、行かないので知りませんでした。
    それより、今日友達と日帰りプランで�に行って来ます。(温泉)朝10時からホテルの部屋に入れて夕方の5時まで借りれるんです。温泉は、12時から5時まで、入り放題です。昼食も和洋中と選べてお得なプランです。温泉好きな私は、なんども温泉に入れて嬉しいのです。他にも、こういうプランあるとは、思いますが日帰りで5時まで温泉入り放題ってのは、なかなかないのです。今日は、楽しんで来ま〜す。ちなみに、大磯プリンスホテルです。

  10. いつも話それてますねすみません。
    金魚になぜかいやされてます~
    きゃりこ琉金、東錦なんですけどもし中原さん買うとしたら琉金、キャリコ流金あと丹頂とらんちゅうどれ買いますか?難しかもしれないけれどあまり興味ないかもしれないんですが。
    ごめんなさいです。
    犬も買ってるんですが大きい犬レオンベルガーとかシェパードとか買いたいです憧れなんですよね、しつけとかして^^
    本当に動物大好きなんですよね^
    そして今は中原さん撮影されてるんでしたよね?頑張ってくださいね。^

  11. yokoさん、こんにちは。
    温泉ですか、良いですね。俺は最近行ってないなぁ。ゆっくり疲れを癒して下さいね。
    大磯には昔よく行きました。大磯ロングビーチに。たまたま田原俊彦さんのライブやってましたね。ニンジン娘って歌を歌ってました。

  12. 綾さん、こんにちは。
    流金って金魚の種類かな?知りませんでした(苦笑)
    詳しいんですね。
    動物っていいですね。俺も動物大好きです。馬とかすごい可愛いですね。

  13. こんにちは。
    和金かな?中原さん知ってるのは?ホームセンターのコメリご存知ですか?でも安く売ってたり春シーズンになると金魚売ってるんですよね、今日も見てきました、お恥ずかしい~
    馬ですか、目がやさしい感じで乗るのも見てるのもいいですよね。最近乗っていないなぁー
    春の季節本当にいい気持ですでも風が強く単車で行くのがこわかったです^^

  14. 綾さん、こんにちは。
    ホームセンターのコメリは聞いたことないですね。
    ホームセンターは最近行ってないけど、色んな物が見れるから好きですよ。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です