ロサンゼルス


渋谷で見かけたロサンゼルス国際空港のポスター。
まだアメリカには一度も行ったことがありません。
ハリウッドも行ってみたい。英語ももっと話せるようになりたい。
英語は去年まで駅前留学してたんですが、ご存じの通り10月くらいで自動的に終了してしまい、まだまだ中途半端な感じです。。
学生時代は英語の授業が一番嫌いで、成績も英語だけ他の教科とくらべて数段低かったです(苦笑)。
中学に入学して最初の英語のテストで、かなり易しい内容だったのにも関わらず87点くらいでした。
ほとんどの人が100点だったのに…。
今思えばそこでつまづいてしまったから頭の中に『英語は嫌い』とインプットされたんでしょうね。
今では英語を学ぶのが楽しく感じるようになりました。英語だけでなく一つでも多くの言語を身に付けたいと思っています。スペイン語にも興味があるんですよね。
前に知り合った英会話の先生で、5ヶ国語話せますって普通に言ってる人が何人かいたけど、そんなふうになれたら良いなぁ(^-^)
来月ロスに勉強しに行く予定です。1ヶ月程ですが。楽しみ(^-^)

Comment(10) | Trackback(0)

“ロサンゼルス” への10件の返信

  1. ロスにですかぁ?憧れですねぇー外国に一度も行ったことのない私連れて行って~~(笑)
    飛行機も乗ったことないので新婚旅行でいつか乗ることできるかなんちゃってそういう日が来ればいいけれど(苦笑)
    英語とかしゃべれると本当にいいですよね~~
    もう何年も前に外国から私にお返事というかレターのはがきが届いたことがあり嬉しかったことが^^外国からですよ~
    大事にとってるんですが^^
    ではーまたー
    いつもおおきに。

  2. 仕事で行くのはヨーロッパ、プライベートでは断然“南の島”系……。
    って、ワケで乗り継ぎ以外では一度もアメリカに足を踏み入れたことがありません(T_T)
    食事が美味しくなさそうで全く興味が引かれませんでしたが、やっぱり人生で一度くらいは“大国アメリカ”に行ってみたいな〜と、最近は思ってますf^^;
    一ヶ月の滞在で“大国アメリカ”の魅力を満喫してきてくださいませ(^^)/

  3. 綾さん、こんばんは。
    海外旅行したことがないなんて勿体無い。ぜひ時間を作って行ってみて下さい。面白いですよ。
    mikiさん、こんばんは。
    俺は南の島は行ったことないですが、その内行ってみたいですね。
    仕事でヨーロッパなんて羨ましいです。

  4. こんばんは
    ぜひ行きたいですよでも、行くことはたぶんないだろうなぁ~
    関空まで行くまでもあまり分からないし電車で行けるけど一人ではいけないんですよね。
    木曜日半日で午後から何しよっかな?
    中原さんは撮影とか入っていたりしないんですか?
    孤独の賭けの皆さんとまた会ってみたいとか思ったりするのかな?会うことはまずないんですかね。
    孤独の賭けもう一度見たいぃ~

  5. キャストでもスタッフでもプライベートの付き合いのある人とはご飯食べに行ったりもしますよ。別の現場で再会することもたまにありますし。

  6. いつも本当にありがとうございます^^
    よく俳優さんよりスタッフの方と仲良くなる場合が多いですよね、東京だとおしゃれなお店多いので羨ましいです。
    すぐに行けたりする分便利ですよね、中原さんに偶然でもいいから町で出会ってみたいです、握手してくださいっていってみたぁいな~
    背が高い方って手も大きいイメージがあるんですが中原さんはどうなんでしょう。
    明日は雨ですね、休みも雨だとだんねんです。でもゆっくり休めそうです~

  7. 昔から手は大きいですね。足もスニーカーだと30センチとか履いてます(苦笑)。
    街で見掛けたらぜひ声掛けてみて下さい。今はなかなか声掛けられることもないので。

  8. 中原さんこんにちは。
    今日はいいお天気でした、昨日は夜ナス入りナポリタン風を作りました、お写真見せたいくらいにおいしそうに見えるか分からないけどそういうの見せれたらいいのになぁ~
    もしそうできるなら中原さんに見てもらえたら幸せなのにぃ~^^
    玉ねぎハムとシンプルなんですが美味しくてまたこってしちゃいそう^^食べさせてあげることできないけど(笑)食べてみたいですかぁー(笑)
    手が大きいなんて比べてみたい^^靴のサイズもすごいです驚きです~

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です