ロサンゼルス


渋谷で見かけたロサンゼルス国際空港のポスター。
まだアメリカには一度も行ったことがありません。
ハリウッドも行ってみたい。英語ももっと話せるようになりたい。
英語は去年まで駅前留学してたんですが、ご存じの通り10月くらいで自動的に終了してしまい、まだまだ中途半端な感じです。。
学生時代は英語の授業が一番嫌いで、成績も英語だけ他の教科とくらべて数段低かったです(苦笑)。
中学に入学して最初の英語のテストで、かなり易しい内容だったのにも関わらず87点くらいでした。
ほとんどの人が100点だったのに…。
今思えばそこでつまづいてしまったから頭の中に『英語は嫌い』とインプットされたんでしょうね。
今では英語を学ぶのが楽しく感じるようになりました。英語だけでなく一つでも多くの言語を身に付けたいと思っています。スペイン語にも興味があるんですよね。
前に知り合った英会話の先生で、5ヶ国語話せますって普通に言ってる人が何人かいたけど、そんなふうになれたら良いなぁ(^-^)
来月ロスに勉強しに行く予定です。1ヶ月程ですが。楽しみ(^-^)

Comment(10) | Trackback(0)