稽古後に花見


昨日はあいにくの雨により外では出来ませんでしたが、道場の事務所から綺麗な桜を眺めつつ俳優の先輩や稽古仲間と共に飲みました。
実は俺、もともと酒の席で演技の話をするのは好きではないので、同業者と飲みに行っても普段はほとんど別の話をしています。ところがこの日は先輩のHさんとかMさんと演技の話をしてました。なぜか分かりませんがこの時は結構じっくり話しましたね。多分先輩たちが俺に伝わる言葉で簡潔に話してくれていたからだと後になって思いました。俺は良い先輩を持って幸せです(^-^)
どの世界でも、仕事上の部下や後輩を飲みに連れてってくれる人がいると思いますが、なるべくならそうゆう場での話は自己満足で終わるのではなく、ちゃんと相手が理解出来る言い方や表現を使って、互いが楽しく飲めるような形をとれる人でありたいと俺は思います。
酔ってくると同じこと何回も言うようじゃダメですね。すでに後輩に一度注意されたことがあるから気を付けてます…(苦笑)

Comment(12) | Trackback(0)

“稽古後に花見” への12件の返信

  1. おはようございます。
    今後テレビ情報何か予定はあるのでしょうか?
    話は変わりまして、お酒私は飲まないので今までは遊びにいろいろと行くぐらいで付き合いとかそういうのないのですが、仕事関係とかで先輩とお話しするって本当に難しいですでも楽しく毎日過ごしております。
    中原さんはお酒は何飲まれるんですか?
    お酒飲めないから私はなんか飲める人がなんかいいですねー

  2. 綾さん、おはようございます。
    俺はお酒は人並みに何でも飲めますが、基本的にはビール党です。中でもギネスビールが一番好きです。
    以前にも書きましたが、日本の黒ビールではキリンのSTOUTが美味しいですね。
    ドラマの出演情報としては今は日時が決まってるのはありませんが、分かり次第お知らせしますので、少し待ってて下さいね。

  3. いわゆる“宴”という形での花見はもう何年もしておりません(T__T)
    でも、思わぬ所でふと目にする桜もこれまたいいものですね♪
    仕事場の人との飲みは難しいです。どうしても仕事の話しになってしまいますし……。とはいえ、誘われるうちが“華”だと思い、誘われた時はなるべく参加するよう心がけてますf^^;

  4. mikiさん、こんにちは。
    まだまだ桜は見頃ですから、今日明日あたり花見してはいかがでしょう。
    せっかく日本にいて四季を楽しまないのはもったいないですよ(^-^)
    時間があればぜひ。

  5. お酒飲んでる中原さん素敵だろうなぁーたばこはお吸いにはなられるんですか?
    お酒飲まれる方は甘いもの苦手っていう方多いですよね、
    でもショートケーキは食べれる甘くなければっていう人もいます色々ですよね。
    ドラマとかでも撮影されたんですね!?なんだか待ち遠しいです。
    お知らせくださると本当にうれしいです。
    必ず見ますビデオ撮ってでも^^DVD撮る機械ないので(涙
    いつも本当にありがとう~

  6. 綾さん、こんばんは。
    酒飲みは甘いもの苦手って言いますよね。俺は甘いもの苦手だけど、これは子供の頃からですからお酒は関係ないのかも(^-^)

  7. こんばんは。
    子供のころから苦手なんですか、私なんて飴とか大好きで保育所のころ何も食べず好き嫌いできゅうり出てもかじることも嫌で赤ちゃんの頃なんてミルクだけでずっと育ちました、小学生のころからやっと少しずつ食べれるように今はなんでも食べます、いろいろと食べ物でも変わってくるんですね。
    保育所の先生にいろいろいまでは食べるんだよって言いたいくらい(笑)本当に食べるのに困らせていた子供だったので。
    今日はおなかの調子が悪くそんなとき何がいちばんいいんでしょうね。おかゆかな~?
    このHPいつも癒されます~

  8. 綾さん、おはようございます。
    とりあえずは消化の良いものが良いと思いますよ。
    野菜なら煮物とか。普段からヨーグルトとか食べてると調子が良いはず。
    まぁ個人差はありますが。

  9. 私の書き込みばかりですね(笑)ごめんなさい。
    消化のいいものですよね、夏ごろには検査も仕事場であるし
    健康が一番だけど若くても不安なことがあるとなんだか怖いんですよね~
    中原さんは検査とか年に何回かはされてるんですか?
    血液検査でもすごくイヤですー
    まぁ夏ごろですが、日が経つのが早すぎです~
    今の季節桜を見ると落ち着きます^^この4日5日で終わるようなもう散ってしまいそうな。

  10. 綾さん、おはようございます。
    俺は検査はしてません。一度ちゃんと調べてみないととは思ってますが。
    桜は場所によっては今が一番綺麗かもしれませんね。この時季しか見れないものだからころ有り難みがあるんですよね。

  11. 私もわたしの先輩に飲みの席で熱くあつく説教・・じゃなかった語っていただきました!!
    マジ語りができるって素晴らしいですよね!!

  12. HAMHAMさん、こんにちは。そうですね。うわべの会話だけじゃなく、ちゃんと腹割って話せるって良いですね。

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です