今年はツライ


写真は目黒川の夜桜。もうだいぶ咲いてきてますね。春は綺麗な桜が見れたり、何かとワクワクする季節です。花粉症の人には地獄ですが。
俺も数年前、突然花粉症になりました。
でも去年と一昨年は何ともなかったんですよね。
それが今月になって見事に再発!花粉症ってこんなに辛かったのかと改めて思い知らされてます。今朝なんか鼻水で起こされましたし…。
前にレーザー治療とか考えたりしたけど、迷ってるうちに春が終わって症状が薄れてきたのでやらずじまい。今回は鼻がムズムズと同時に何だか耳もムズムズ…。これも花粉症の症状なのかな?
刀道の稽古場で休憩中にくしゃみがすごくて『撮影の時も大変じゃないですか?』と先輩のはるちゃんに心配してもらったんですが、よく考えたら撮影や舞台では気になったことないんです。その稽古中でも刀を構えていると不思議とくしゃみが出ない。精神力で何とかなるもんなのかな?もしそうなら普段もこのツラさから解放されたいんですけどね(苦笑)

Comment(7) | Trackback(0)

“今年はツライ” への7件の返信

  1. 花粉の気持ちわかりますー
    私は中学から今までずっと花粉症で今鼻にさす市販のですがそれをさすと少しましにラベンダーの香りが、でもお医者さんからもらうのはすごく匂いがきつく効くには効くんでしょうけど市販のほうがましで今年から使ってます。おすすめです。
    くしゃみ連発夜中にしてました。つらいですうぅぅ
    お互い花粉に負けずがんばりましょうね。

  2. ただいま~~
    よかったらお帰り綾って言ってもらえれば幸せですぅー
    いつもいろいろ書いてしまいごめんなさいね。
    今日も花粉症がひどくつらかったです。
    ではーー

  3. だいぶ遅くなったけど、おかえりなさい綾さん(^-^)
    でも、こうゆうのはキリがなくなっちゃうので今回だけ限定ってことで。
    誕生日とか合格祝いとかおめでたいことは全然構わないので、そうゆう時は遠慮なく言って下さいね。
    今日は昼に雨が降ってたお陰で、俺は花粉症の症状がゆるかったです。
    早く終わって欲しいですね。

  4. ありがとうございます。
    そうですよね、いちいちきりがないですよね、俳優さんでお忙しい中なのに失礼しました。
    誕生日もう過ぎちゃいました、バレンタインです~~(笑)

  5. >よく考えたら撮影や舞台では気になったことないんです。>その稽古中でも刀を構えていると不思議とくしゃみが出>ない。精神力で何とかなるもんなのかな?
    それってさすがというか、、、やっぱりプロの方ならではですよねっ
    自分、アトピーなんですけど、稽古中でも仕事中でもいつでもじんましんでてきたりしてムズムズして気が散る><
    鍛錬せねば!!

  6. HAMさん、こんばんは。
    アトピーには俺も子供の頃は結構苦労しましたね。今はアトピーは平気ですが、たまにおでことかにニキビが出来て困る時があります。高校時代はひどいニキビ面だったからそのなごりで。仕事前には気合いで治しますよ(笑)

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です