由緒ある劇場


先日、日本橋の三越劇場にて舞台を観てきました。
事務所の大先輩の真夏竜さんが出演してる芝居です。
三越劇場は二年前に初舞台を踏ませてもらった思い入れのある劇場。昭和二年からあるらしいです。
実はお客として行ったのは今回が初めてなんですが。
真夏竜さんとは二年前にやった『清水の次郎長』で初めて共演して、その後ドラマでも二度ご一緒してます。
ご存知の方もいるかと思いますが、真夏竜さんは俺が子供の頃によく見ていたテレビのヒーロー『ウルトラマンレオ』なんです。
今ではすっかりオヤジギャグを連発する三枚目キャラになっていますが、当時はすごく格好良かったです。あ、今でも芝居中は格好良いですけどね(苦笑)。
前に二時間ドラマで、ウルトラマンだった黒部進さんとウルトラマンタロウだった篠田三郎さんと同時に共演しましたが、すっごく不思議な感じでした。しかも俺もグルで人殺しをする役だったし。
俺も一度だけで良いからコテコテのヒーローの役をやってみたいです。もうかなり良い年ですけどね…。

Comment(7) | Trackback(0)

“由緒ある劇場” への7件の返信

  1. 中原様はじめまして。
    孤独の賭け出ていたのですねぇーあーそういえばって思いまして、ここにたどりつきました。感動です
    ありがとうございます。
    伊藤英明さんとはお話とか何かその時はお話しされたんですか?
    また遊びに来てもいいですか?
    中原さん大好きになりました^^
    ではまた。

  2. 先浦 綾さん、こんばんは。
    孤独の賭け観てくれてたんですね。
    役柄が伊藤英明くんが社長で俺が側近みたいな感じだったので、撮影が始まって少ししたら話もするようになってましたね。まぁ彼は主役で俺はゴールデンの民放のドラマのレギュラーは初めてだったので、正直初めは話しづらかったんですが、中打ち上げくらいから結構話すようになりました。話してみるととても気さくで、撮影の合間に二人でゲームセンターに行ったりもしましたよ。
    あのドラマでは堺雅人さんや高岡早紀さん、井川遥さんや笹野高史さんなど、尊敬すべき俳優陣も現場では色々面白い話で盛り上がってました。
    楽しかったし、いい勉強になりました。
    またそんなドラマやりたいですね。

  3. 久々にコメントします!
    コテコテのヒーロー良いですね♪
    もし裕也がヒーローの主役やったら、うちの子供たちにもちょー自慢できる(^^)
    いい歳だけど、体力は大丈夫じゃない?
    ところで郁夫が結婚したブログを読んで、鼻を赤くして泣いている姿を思い浮かべました!郁夫に会ったら私からもおめでとう♪と伝えて下さい。2年の時のクラスは本当に楽しくって良い人ばかりでしたね!私は自分の事ばかり忙しくて誰とも連絡は取り合っていないのだけど・・・(T_T)
    年賀状のやり取りは何人かとしているけどね。
    私もつい最近友達の結婚式にいったのよ!(裕也も知っている人高校の同級生)とても良かったしやはり花嫁の手紙は泣けた(^^)
    裕也はまだまだそんな気配はなさそうだね~(笑)
    でも、日々充実しているのが凄く伝わってきます!
    ちなみに私もあいだみつを大好き!
    また遊びに来ます。
    ゆん

  4. ゆんさん、久しぶり。
    同級生?高校は12クラスもあったから知らないかもなぁ…。でも、おめでとう!と伝えておいて下さい。
    俺はまだまだ仕事が一番って感じです(^-^)

  5. いろいろ書いてくださりありがとうございます。
    またさらに大好きになりました^^
    バトルロワイアルにも出ていたんですね、また借りてこなきゃ
    中原さんは神奈川県なんですね、もしかしたら共演された安藤さんも神奈川でもしかしたら知っていてお話が合ったのでは??
    神奈川とか都会ですごくうらやましいです^^
    また書き込みさせてもらいます。

  6. 偶然にも近い時間帯に書き込みが、中原さんこの時間帯パソコン見てるんですね?
    でも偶然でもうれしいー

  7. 綾さん、バトルロワイアルではセリフもなく目立たないから見つけられるかどうか…(苦笑)。
    安藤くんとは挨拶程度しか話してなかったです。藤原くんとは結構話してましたけど。
    ちなみにブログはだいたい携帯でチェックしてますよ(^-^)

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です