冬のけやき坂


六本木ヒルズのけやき坂。
綺麗ですよね。寒くなるころに毎年飾られてます。
ウチの事務所はヒルズを抜けたとこにあるので、事務所に行くときはここをよく通るんですよ。
もともと六本木は外国人がやたらと多く、ちょっと苦手なイメージを持ってました。
前に所属事務所のマンションのすぐそばで発砲事件もあったし…。
今はヒルズに続きミッドタウンも出来て観光客が増えたせいか、少しは安全になった感じはしますね。
そうそう、六本木ヒルズとは何かと縁があるようで、今まで幾つかヒルズで仕事してます。ヒルズがオープンする前に、そこで働くスタッフの研修用のビデオの仕事をやったことがあります。挨拶の仕方や歩き方など基本的な動作やスマイルの手本とか。ヒルズで働いたことがある人は多分見ていると思いますよ(^-^)
また、あるイベントの仕事では、ヒルズアリーナに馬に乗って登場したこともあります。六本木で馬に乗れるなんてなかなかないですよね。
まだ他にも幾つかありましたが、現場が六本木だと便利で嬉しいです。去年はやたらと緑山スタジオが多かったので。

Comment(8) | Trackback(0)

“冬のけやき坂” への8件の返信

  1. こんにちわ。昨晩はお疲れの所お話を聞かせてくださりありがとうございました。
    中原さんはとても勤勉で謙虚な方で、役者をどうこうというより、役者を通して、ご自身の精神性を高められてるように思えました。
    中原さんのお芝居に対する姿勢を少しでも感じることができてよかったです。自分の視野の狭さに気付くことができました。
    ありがとうござました!

  2. ゆきさん、お疲れ様。
    そんなに誉められること言ってないけど、少しでも参考になったなら嬉しいです。
    分野は違うけどお互い頑張りましょう(^-^)

  3. 裕也さんのスマイルのお手本、見てみたいです☆彡
    馬に乗って登場って、凄いですねぇ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.
    お馬さんに乗るのって難しそうですけど面白そうですね!
    動物に乗った経験としては、タイに行った時にゾウさんに乗ったくらいです(笑)
    裕也さんがお馬さんに乗ったら王子さまみたいになっちゃいますね(*´▽`*)

  4. eriさん、こんばんは。
    俺も象に乗ってみたいな。そのうちタイに行くこともあると思うので、その時は絶対乗ります。
    体が大きいので馬でも大きいやつでないとポニーに乗ってるみたいに見えるし、自分でもしっくりこないんです。ゾウならちょうど良いかも(笑)

  5. 是非、乗ってみてください♪
    確かに裕也さんは背が大きいから、そうかもしれないですね(笑)
    私も裕也さんに負けじと横に大きくなっていきますよ(*≧m≦*)ププッ

  6. 六本木…といえば…防衛庁前でタクシー難民になった思い出が……。バブルの頃…。
    クリスマス時期のミッドタウンのイルミネーションは綺麗でした。もう終わってしまっているのでしょうか……。
    自然に癒されるのはもちろんですが、人工的なものの美しさに癒されることもありますね。高層ビルから眺める夜景は大好きです♪

  7. mikiさん、こんばんは。
    バブルの頃って言っちゃうと年がバレちゃいますけど…(苦笑)
    まぁいくつになっても感受性豊かでありたいですね。

ゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です