本格タイ料理


新宿歌舞伎町にあるタイ料理のお店に行ってきました。
前からお世話になっている某テレビ局のプロデューサーに連れて行ってもらったんですが、店のスタッフは全員タイの人だそうで、カタコトの日本語がまた本場の雰囲気を想像させてくれます。
まずはタイでは有名な『SINGHA(シンハー)』というビールで乾杯。店内はタイ独特の香辛料の匂いが立ち込めていて、まるで現地に来たかのような感覚。接客も笑えるくらいぶっきらぼうで、混んでくると呼んでも知らんぷり(笑)
写真は海老の擂り身のさつま揚げと、海老を蒸した料理。トムヤムクンやパパイヤのサラダとかどれも辛い辛い!元々辛いのは好きな方だけど結構ヤバかった…。
さんざん辛いものを食べた後にデザートを幾つか頼んだんですが、それがものすごく『ほっ』とさせてくれました。
韓国料理とはまた違った辛さで汗かきまくりでしたが、たまに行くには良いかもしれませんね。
なんだかタイ旅行に行きたくなりました(^-^)

Comment(9) | Trackback(0)

“本格タイ料理” への9件の返信

  1. タイ料理大好きです♪ヽ(*´∀`)ノ
    シンハービールは少し甘く感じませんでしたか?
    タイで飲んだ時は美味いビールだ!!なんて思ってましたけど、日本で飲んだら甘かったような。。。
    パクチーとか平気ですか???
    友達がダメでタイ料理全般がダメみたいなんですけど、最近タイ料理は女性に人気らしいですね☆彡
    また、すっごく美味しいタイ料理屋さんとか見つけたら教えてくださいね!
    はぁ~タイにまた行きたくなっちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

  2. タイ料理おいしそうですね♪
    私はよく、新宿の韓国料理屋に行きますが、タイ料理も食べてみたくなりました。
    今度新宿に行ったら、タイ料理も食べてみようと思いますo(^-^)o

  3. eriさん、タイには良く行くんですか?俺の知り合いにもタイ好きな人が結構いるんですよ。タイでの話を聞いてるとすごく行きたくなりますね。
    パクチーは昔は大嫌いだったんですが、最近は平気になりました(^-^)。大好きにはなれないでしょうけどね。
    今回行った店は『バンタイ』ってお店です。なかなか良かったと思うので機会があればぜひ行ってみて下さいね。場所は新宿歌舞伎町です。
    剛光さん、こんにちは。
    俺も韓国料理大好きです。新大久保近辺には幾つかお気に入りのお店がありますよ。去年落語家のヨネスケさんに連れて行ってもらった『カムジャタン』ってお店も結構良かったです。リーズナブルだし小団体くらいで行くと良いかも(^-^)。

  4. はじめて コメントします。
    元気にやってるみたいですね・・・
    いろいろあって連絡しなくてごめんね
    最近 ちょくちょく東京行ってるよ!!
    また ブログお邪魔します・・・

  5. 北海道の林さんですね。
    お久しぶりです。
    よくブログ見つけましたね(^-^)
    なかなか会えませんが、俺は相変わらず元気いっぱいですよ。
    12年前くらいになりますかね?林さんに初めて会ったのは。その節はお世話になりました。俺もあの頃よりは少しはやりたいことがやれてきてます(^-^)
    これからも応援宜しくお願いします。

  6. タイ料理は辛いよね~(><)あたしも仕事で行ったとき、食べました。。。「ティーヌーン」ってお店が タイ人いわく「現地の味に近くて 美味しい」と申しておりましたので、今度是非行ってみて下さい★溜池とか横浜とか結構店舗あるんで♪ガパオが お勧め★

  7. 松子さん、ティーヌーンって聞いたことありますよ。看板見たのかな?
    タイ人がそう言うんだから間違いないですね(^-^)。
    今度行ってみます。情報有り難うございました。

松子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です