ラジオ初出演


今日は地元のかわさきFMにて初のラジオ出演をしてきました(^-^)
写真は現場風景(俺の指が少し写ってますが…)
慣れない雰囲気に最初は少し戸惑いもあったけど、パーソナリティーのお二人(堀川ひとみさん、T-1さん)がうまくリードしてくれたので、思ったよりスムーズにいきました。有り難うございました。
それにしても生番組って大変ですよね。普段使ってる言葉でも実は放送禁止用語かもと思うと、あまりペラペラと喋れないです(苦笑)。そう考えるとタモリさんやみのもんたさんはやっぱり凄いですね。
実は昔、笑っていいともに素人として出たことがあります。『あなたの店の看板男(?)』というようなコーナーにその時バイトしてた居酒屋の看板男として出場したんですが、かなり緊張しましたね。
昨年は初めてクイズ番組にも出させてもらったりと、今後はトーク番組にも出る機会があると思うので、もっとフリートークも出来ないといけないと実感しました(^-^)。

Comment(9) | Trackback(0)

“ラジオ初出演” への9件の返信

  1. 裕也君、ラジオ出演お疲れ様です。
    サテライトスタジオの外ではトークの内容が
    あまり聞き取れなかったけど、
    「地域密着俳優」のコメントは聞こえました(笑)
    これからも応援してるので頑張って下さい。

  2. おのぶさん、わざわざスタジオまで応援に来てくれて有り難う(^-^)。
    番組に寄せられたメッセージの中にも『今日のゲストは中原裕也さんなんですね。楽しみです』とゆうのもあり、とても嬉しかった。皆さんの応援がとっても力になってます。これからも応援宜しくお願いしますね。

  3. ラジオ出演お疲れ様でした。聴けなかったので残念!私は、前にタレント事務所に入っていて、そこでは、演技のレッスンもしたのですが、キャスターやパーソナリティーのレッスンもしていたのです。特にキャスターやパーソナリティーのレッスンでは、あなたに向いている、上手いと言われてました。フリートークは難しいけど起承転結で話をまとめれば、だいたい上手くいきますよ。一応これでもナレーターをしてましたので。

  4. 本日は出演ありがとう!
    お礼にいつものBarゴチさせてな
    番組はネットでも聴けるので、聞き逃したファンの皆さんは是非ネットで聴いてくださいませ
    iTunesをインストールしてこのコメントにリンクをクリック

  5. yokoさん、もしかしたら俺の大先輩なのかもしれませんね。俺はまだまだ未熟者なので、今後も良きアドバイス宜しくお願いします!
    T-1さん、こちらこそ今日は有り難うございました。かなり勉強になりましたよ。何よりもT-1さんの進行っぷりのうまさに感心してました(^-^)
    こんな俺で良ければまたスタジオに呼んで下さいね。
    聴き逃した方はぜひ聴いてみて下さい。俺のフリートークの下手さをよーく覚えておいてもらえば、次にどれだけ成長したか分かるので(^-^)

  6. 裕谷くん私は、そんな大先輩では、ありません。えらそうにコメントしてるからそう思われてしまうんですね。

  7. いえいえ。yokoさん、そんなつもりで言ったのではないので、勘違いしないで下さいね。今までと変わらずお願いします。色んなレッスンをやっていたんでビックリしました。パーソナリティーのレッスンとかもあるんですね。

  8. そうなんです。パーソナリティーのレッスンもしてました。スタジオは、本格的にあって、カフのONやOFFや提クレやったり、面白かったですよ。曲紹介やったりね。タイムウォッチもって時間を見ながらやってました。そんなレッスンが、モーターショーやオモチャショーなどのナレーターのお仕事した時大変役立ちました。ちなみに、そこの事務所の社長いわく、お喋りが出来るようになれば、司会でもトークでもナレーターでも出来るので、食いっぱぐれは、ない。と言ってました。ゆうやくんのトーク番組見てみたいです。

  9. yokoさん、かなり良い経験されてますね。俺も見習いたいです。普段の生活でももう少し意識してみたいと思います。いつかトーク番組に呼ばれる時が来たら、以外とトークもいけるね!みたいになると良いですね(^-^)

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です