幼馴染みと…


ひょんなことから小学校三年生の時の同級生と連絡がとれ、久し振りに会いたいねって話から数人で会うことになりました。
写真は待ち合わせ場所の時計台。
中には小三の一学期だけで転校した友達もいて、実に24年ぶりの再会でした。みんな面影があるどころか、そのまま大人になった感じで嬉しかったです。
意外と小学生の頃の記憶は結構あって、当時の先生方の話やあんなことがあったよねぇみたいな話で盛り上がりました。
また長いこと連絡してないにも関わらず、舞台やドラマも観ていてくれていて感動しました。
そういえば、当時はランドセルは男子は黒、女子は赤が当たり前でしたが、俺は人と同じが嫌で、『茶色のランドセルじゃないと学校行かない!』とダダをこねて、学校で唯一『茶色のランドセル』で通ってました。でも小学生ってやたらと「ウ〇チ」が大好きじゃないですか。なのでよく指を差されて「ウ〇チ色のランドセル〜♪」ってからかわれるはめに…(苦笑)
この時初めて、親の言うことは聞いとくもんだなぁと実感しました(笑)

Comment(5) | Trackback(0)

“幼馴染みと…” への5件の返信

  1. こんばんわ。小学校3年生なんて、普通なかなか逢えないですよね。皆が舞台やドラマ見ていてくれたなんて、良かったですね。

  2. お邪魔しちゃいます!!
    かなり日記笑っちゃいました(笑)
    確かに私も、小学校の時う○ち好きでした★
    私はみんなと同じ、赤い色のランドセルでしたけど、もっとくしゃくしゃのランドセルが欲しかったです。

  3. ゆかちゃん、初コメント有り難う(^-^)
    俺も兄が卒業してからお下がりを貰って、黒のくしゃくしゃのランドセルを使ってたよ。
    良かったらまた覗いてみてね。

  4. はじめましてm(__)m
    実は私も同じ小学校に通ってました!
    でも、転校したので
    一年生の一年間でしたが。。。
    そのころは校舎の建て替えで
    プレハブの校舎で、お弁当を持っていっていた記憶が
    ちょっと懐かしくって
    ミクで同級生に芸能人!!という情報を得て、
    ちょとミーハーな気分でのぞいてしまいました^^;
    ごめんなさい(><)
    これからも
    俳優業がんばってください♪

  5. 雪さん、メッセージ有り難うございます。
    同級生だったら会ったことはあるでしょうね。
    これからもぜひ出演情報チェックして下さい。
    俺ももっと露出が増えるよう頑張ります。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です