福岡から直送


うちの社長さんは福岡の門司出身。毎年この時季になると社長が地元から食材やお酒を仕入れてきて、事務所でふぐパーティーをします。で、昨日が今季初ふぐでした。
出版社の人や親しいプロダクションの社長さん、歯医者さんとかと鍋をつつきながら日本酒や焼酎を結構飲んで良い気分になりました。
写真はうちの社長さんのお気に入りの日本酒『黒縄』。かなりフルーティーで日本酒が苦手な人もこれなら飲めると言ってました。
もし日本酒苦手な人がいたら試してみて下さい。ちなみにこれは福岡の酒ではないですが。
気が付けばもうすぐ忘年会シーズンですね。毎年6件くらい忘年会があるから結構大変です。まぁ色んな人と会えるのは嬉しいんですけどね。
今から体調整えておかないと。

Comment(7) | Trackback(0)

“福岡から直送” への7件の返信

  1. フグなんていいなぁ。おいしそう。後、お酒もおいしそうですね。裕也くんは、お酒には、強いのですか?忘年会は、体こわさないように、気を付けて下さいね。

  2. お気遣い有難うございます。
    お酒はもともと弱かったんですが、今では人並み程度には飲めるかなぁ。この業界は付き合いの飲みも多いので(笑)

  3. お酒が美味しい季節になりますね。
    私も黒縄飲んだことあります。すごく美味しいですよね。貰い物だったのですが、後で値段を知って少し驚きました(笑)

  4. 忘年会って言葉を聞くと1年って早いなぁって毎年思ってしまいます。。
    でも、私は1年頑張れたなぁって思うこのシーズンは実は結構好きだったりもします♪

  5. こんばんは。突然ですが、私今日誕生日なんです。今日が終わる前に、おめでとうと言って下さい。お願いしま〜す。

  6. ごめんなさい。私そそっかしいから、もう、おめでとうのコメントもらってるのに、知らないで同じようなコメント送ってしまいました。ごめんなさい。気を付けま〜す。�ュ

  7. ひろさん、黒縄飲んだことあるなんて通ですね。
    俺は今の事務所に入って初めて知りましたよ。
    ねこさん、俺は寒いのが苦手なので冬は好きじゃないけど、忘年会や大晦日は好きです。大晦日ってなんだか意味もなくワクワクするんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です