三味線の稽古


今日は三味線の稽古日。
今まで楽器は何一つ出来なかったので今年に入ってから習い始めました。
一応楽譜はあるものの、稽古中はほとんど使わずに弾くので、先生の手本を耳で覚える感じでやってます。これがなかなか難しい…。
実際、あまり楽器を扱うセンスはないかもしれないです。
小学校の時の演奏会でも、一番楽に出来るシンバルをやってたし。まぁシンバルも本気でやったら奥が深いんでしょうけどね。
いつか仕事で三味線を弾く役が来たら、みなさんに披露したいと思います。
まだだいぶ先の話だけど。
忙しくてなかなか楽器に触れる機会がない人も多いでしょうが、年をとっても楽しめるし、今のうちに何か自分に合ったものを探すのも良いかもしれませんね。

Comment(4) | Trackback(0)

“三味線の稽古” への4件の返信

  1. 初めまして。昔からの友人に中原さんがドラマに出ることを聞き、孤独の賭けから見ています。三味線習うなんて凄いですね。私は、手芸が好きで今の時期はマフラーを編んでいます。これからも応援しています。

  2. 応援有難うございます。
    まだまだ未熟ですが、これからも役の幅を広げられるように頑張ります。
    今後も出演情報チェックして下さいね。

  3. うわーショックです。中原さんと同じ位猫が
    好きなんで・・・。猫の皮ですからね。それ。
    猫捕り業者と猫保護ボラで戦ってるので
    なんとも悲しい気持ち・・(;;)

  4. Mさんのコメントを読んで、なんか急に罪悪感を感じてしまいました。。
    猫の皮なんですよね…。
    俺も猫は結構好きなんですけど、言われるまで忘れてました。
    三味線を新たに購入することはまずないですが、とりあえずは割り切って稽古に励みます。すみません。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です